愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

星の郷マラソン2023

懲りずに全然練習せずでまた出てしまった10kmマラソン。チョー寒いしテンションただ下がりだけどチームメイトのロニーさんと行きました。20分スタート遅いロニーさんに抜かれました。もう散々のタイムですがそれでも良心的なエントリー料で参加させてもらっ…

みつマラソン2022

ちょっと体調不良で仕事で手一杯、練習なしでなんとか制限時間内に完走。DNSしようと思ったけど行ってよかった。カンジは関係者、きどちゃん、ふじこちゃん応援ありがとうございました。久々にお会いしたラン愛好者の方たちにも声かけてもらったり、コースで…

スポーツの秋&読書の秋

今日は文化の日。高梁市立図書館へ。バイク75km。スタバ&読書やってみたかったんだよねー。バイクジャージちょっと浮いてたと思うけど文武両道のつもりで笑。まあ、書籍はさらっとめくっただけなんだけどカフェメインで。もっとマニアックな本読むんで。本が…

健康で心が満たされていること

秋のうろこ雲と風っていいよなー。準夜勤前にバイク44km。毎日3~4時間残業。明らかなマンパワー不足でしょー泣。でも3日に一度はどうやってもトレーニングするようにしてる。衰える一方になってしまうからね。ブログもこっそり続けていこう。一昨日両親の…

だからこそ

コスモスが満開。北房コスモス広場まで。秋晴れに映えるなー。深夜勤務前だけど見逃したくなくて。バイク98km。仕事ヤバイ、マジ。趣味と健康管理は絶対続ける。

高梁ヒルクライム2022

3年ぶりの高梁ヒルクライム大会、6分30落ちのタイムだったけど、棄権せずでてよかったです。来年も懲りずに出よう。

なんとかやってます

連日12時間以上の勤務でヘトヘト、今日バイク20kmほどやっと乗れた。

回復に感謝、じたばたしてもしょうがない

高梁ヒルクライムのコース試走に1時間以上かかった、しんじられーん。どんだけなまったんだろうか。まあ、本番は楽しもうっと。

無理せず

コロナ罹患後の久々の美星星空公園。体力落ちたなー、睡眠が上手くとれてなくて免疫落ちてたのが原因だと思う。無理はせず継続。

なんとか過ごしてます

幸い労災扱いになったんですけど、BA5は強力で5日間布団から起きれませんでした。 針かガラスが刺さったみたいに喉痛いし、後遺症はない感じですが、若いときの持病の副鼻腔炎併発して頭痛と倦怠感が続いてました。無遅刻無欠勤健康自慢のあたしが?ってシ…

まさかの

感染しました。当分監禁状態でブログはお休みします。皆さん気をつけてください。

お互い残暑乗り越えよう

超スキップ日記になってるけど、主に地元秋葉山ヒルクライム1本続けてます2日サボったけど。息子が盆休みで帰って来て今日王子が岳にドライブに行きました。ニコニコ岩ってほんとおじさんが笑ってるみたい。帰郷は電車で5時間かけて帰ってきたので、明日早朝…

夏満喫

今日はお休み、天候は不安定、朝練バイク30km後、ドライブで北房の備中鍾乳穴へ。涼しい~。アルカリ性の石灰岩が酸性の雨に何億年もかけて侵食されてできるのが洞窟。100年かけて1cmほど成長する鍾乳石。神秘。 夜は3年ぶり地元雪舟フェスタのお祭りへジョ…

人生いつでも準備期間

3日連続地元秋葉山ヒルクライム。日勤前朝練、夜勤明け夕方、今日も朝練。早朝にせよ、夕暮れにせよ、蝉の鳴き声がすごい。そして道に蝉の亡骸が転がってるのを轢かないように。 蛍とか蝉とかになぜか惹かれるんだけど、それは水中なり地中なりで長い期間じ…

暑さに向かっていこう

ちょっと月末ドタバタでした。今日から8月かー。猛暑ガンガンですねー。これを楽しむ余裕、すなわち体力が必要ですよね。夜勤明けで夕方近所を1時間ほどバイク。 ひとまず体調管理‼️

泳いどくぞー

ひまわりと金魚鉢とほおずき。 解体するとこうだー。 昨日スイム1時間半、今日も夜勤前スイム1時間。

地底湖を泳いでみたい

ネット画像より。一昨日昨日各1時間、今日1時間半ぶっ続けで泳いだ。神秘的な地底湖を泳いでるイメージで無限に泳げる。2008年に起きた探検クラブの大学生の岡山地底湖行方不明事故は恐ろしい。洞窟の魔力は分かる。美しいけど怖い地底湖。泳ぐのは無理だ…

こうしてはいられない

戻り梅雨ですね。夜勤前スイム1km。気がついたら人生の半分以上も生きてきた。シニアっていえる年代になった驚。仕事も趣味もマンネリっていうか生きること自体がマンネリになってしまう世代かもしれない。でも知恵もついて無駄や失敗が減って効率的に過ごせ…

お疲れ様でした

スイム1時間。チームメンバーが皆生大会初完走の嬉しいニュース。ほんと凄い。あたしが過去皆生大会を4回フィニッシュできたのが遠い昔のようです。出場名簿みさせてもらいましたが知ってる方数名のみ、コロナでリセットされてますね。続けている人はほん…

うーん、仕事前あたしもがんばっときます

昨日超残業。しまり際セーフでスイム20分。準夜勤務前にまつだ牧場まで56km。すいかのジェラート出てた。皆生波のうねりでスイム中止のデュアスロンになったんですね。暑い中みなさんがんばって。

退会届けだした

これもとある日の和菓子コレクションです。水饅頭と朝顔の練りきり。今日も仕事帰りにスイム1時間。スポーツクラブの退会届け出して今月いっぱい。夏場で泳ぎたいんだけどランさぼってるしバイク練習の時間絶対的に不足してるし。できるだけ行って泳ぎ納めし…

工夫して四季を感じる

今日じゃないけどおうちカフェの写真。撫子と初鮎。地元商店街の和菓子屋さん(小西屋)が行きつけになったな~バラ売りで一度に2個しか買わないんだけど。撫子って浴衣の柄のイメージ。夏といえば祭りに花火、金魚、入道雲、海。その他色々。コロナで経済が…

蓮が見頃

今日は休みだけど用事あり。朝バイクで備中高松城址20km。早朝から蝉の声。蓮がグットタイミングの時間。帰宅後スイム1時間。

毒注入された

一昨日の美咲に行ったとき山の中の滝で汗流した後にブヨっぽいやつに太ももを噛まれたんだけど真っ赤に腫れ上り恐ろしいことになってしまった。ステロイド軟膏とあまりの痒さにアレルギー薬を処方してもらったけど副作用で眠い眠い。夜勤連続で仕事もハード…

今年もライブラベンダー嗅いでおかなきゃ

一昨日昨日長時間労働でトレーニングお休み。今日は投票に行ってからの遅い出発。美咲町のまきばの館まで。429号ルートオンリーだったのを新ルート307~484~66号で行ってみた。山越えの膝にくるコース。って言っても深夜勤務入りで美咲で旦那と合流しての53…

なんてこと

安倍元首相のご冥福をお祈りします。政治家らしい方でした。日本国民も失ってはじめてわかったんじゃないですかね。日本の安全神話も崩れました。政治家の方たちも街頭演説出来ませんね。批判され叩かれて走り続けた人生でしたでしょうに。

今が大事

今日のじゃないけど近所のもも農家さんがやってるかき氷やさんのミルクピーチかき氷。ワンコイン500円均一で自家製フルーツがのってます。前財布落として帰ったのを保管してて頂いたりチャリで寄ると氷の入った冷たいお水やおしぼりを出してくれて気を遣って…

早朝ヒルクライム

美星星空公園へ。曇りで湿気は多いけど午前中の吹き抜ける風は涼しい。三交代は体の調整に難儀するが朝トレ出きるときはなるべくしてカラダチューニングしたいところ。 午後からどうしても観たいと思っていたエルヴィスをドルビーアトモスで鑑賞。黒人の町で…

するっとむけた

今が旬の桃をスルッと剥く方法。桃って傷つけないように気を使うんだよね。かつ実を削りたくない。 皮に十文字に切り込みを入れて熱湯にお玉で優しく10~20秒浸ける→お玉ですくって氷水で冷やす。トマトの湯剥きと同じだけど気持ちよく剥けて感動。スイム40…

雨のグレーチングはタイヤとられるわ

夜勤クッションの合間で秋葉山往復チャリ。行きは小雨だったけど帰りはザーッと完全ウエット。急勾配のグレーチング(荒いタイプ)すべるすべる。こわかったー。