愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

筋トレ開始

せっかくスポーツクラブに会費を払って行っているのに、もっぱら利用はプールのみだったのよね。
今日は2階のジムに行ってみました。
筋トレデビューしに。
私に足りないもの、パワー・スピード・瞬発力を身につけるために。
ドゥービルライダー師匠が言っていたアクセル筋を鍛えるマシンはどれかな〜とおっかなびっくりで始めようとしたら、女性スタッフが声をかけてくれ、メニューを組んでくれました。
そんでやったのは、
①ショルダープレス     14kg×20回 2セット
②ローイング        20.5kg×20回 2セット
③ヒップリフト(マットで) 10秒×5回 2セット
④レッグカール       16.5kg×15回 2セット
⑤バックエクステンション  15回 2セット
きつかった。やったことがないことをするとカラダがびっくりするというか、疲れますね。
するとドゥービルライダー師匠がやってきて、「脚の筋トレは禁止!」と声がかかる。
「昨日、ダメージ与えて超回復中のところへやってはダメ!」と。
それから、「まずはトレッドミルで軽くランして身体を温めてからやること!」とのアドバイスが。
なるほど。
がんばります。