愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

第32回 星の郷ふれあい健康マラソン大会


もっさん、BE〜(べー)さんと

種目:10km女子高校生以上
記録:52分57秒
種目順位:13位/45人中

もっさん:40分26秒
BE〜さん:48分51秒

最も寒い季節の大会ですよね〜
標高もあるこの大会、いつもなら気温は氷点下で雪がちらついてるイメージ。
でも今日は7.9℃もあり、暖かでした。

もっさんと現地まで行き、ジム仲間BE〜さんと合流。美星はBE〜さんの地元です。

グラウンドで3人でアップ、正直今回も参加だるいな〜と思ってたけど、会場入りしてアップしてたらすごく楽しくなってきた。
BE〜さんは2kmで離脱したけど、足が止まらず、じゃなくて喋りが止まらず(笑)そのままもっさんと3kmアップする。
もしかして私は今日調子がいいのではと錯覚する(笑)。

体育館に一旦帰り、準備をしながらも喋りは絶好調、
BE〜さんの「スタート10分前ですよ!」
の声かけがなかったら、危うくスタート時間が過ぎてた二人(汗)。

BE〜さんと私は何とか50分目標の地点にもぐりこむ。
するとそこで児島の100kmマラソンの戦友Hさんと再会する。
声かけてもらうと嬉しいモンですね。

何年か前出場したけど、どんなコースだったかは忘れちゃった。
当然アップダウンのあるコースです。
普段美星はチャリのコースだけど、ランで走るとまた違う道みたいですね。
今日は断然先月の御津よりは足は大丈夫だった。
10kmはやっぱ心肺ですね。
前半から中間地点までとにかくしんどかった。
折り返してきたもっさんも今日はしんどそうだった。
「もっさん、行けよ〜〜〜!!!」
とデカイ声で激を飛ばす。
周囲ちょっとびっくり(笑)。
でも、私もがんばるで。
もっさんだけにしんどい思いはさせん。
私も今やれるだけのことはする。
力を振り絞って、何人か越して、ゴール。
走り応えのある、いいコースでした。


いつでも、どんなことでもいいから、
自分自身の中に自分の目標を持つ。
小さな夢と、わずかな自分への期待。
それを叶えるために、ほんのすこしずつでも着実に積み重ねる。
かなうその日まで、諦めないこと。
自分を信じ続けろ、ハニー。