愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

My Way

今日は娘の中学校の卒業式だった。
在校生の「蛍の光」のあとは、卒業生の「仰げば尊し」と思いきや、
卒業生の唱歌は「My Way」だった。


 今 船出が近づく この時に
 ふと たたずみ 私は振り返る
 遠く旅して 歩いた若い日を
 すべて 心の決めたままに
 
 愛と涙と 微笑みにあふれ
 今思えば 楽しい思い出よ
 君に告げよう 迷わずに行くことを
 君の心の 決めたままに


 私には愛する歌があるから
 信じたこの道を 私はゆくだけ
 すべては 心の決めたままに


卒業生退場のときには、涙があふれて止まらなかった・・
よくここまで立派に育ってくれた。
5歳年下の弟の面倒も本当によくみてくれ、
受験生でありながら仕事でいない私の代わりに家事もしてくれた。


娘は4月から看護科に入学する。
夜勤も時間外勤務も多く、ストレスも高い仕事、婚期も逃しやすいしあれほどやめておけと言ったのに。
でも、自分で選んだ道。
心の決めたまま、迷わずに、
信じた道を歩んでいってほしい。


自分で選んだんだからね〜親のせいにするなよ〜(笑)。


主体的に行動しない限り、人間に成長はない。
世の中分かったつもりでいて、身に沁みて分かっている事は少ない。
この歳になっても。
本当に人生は味わい深い。
だから、面白いんだ。


人生は自分次第でなんとかなることを、
乗り越えていけることを、
自分自身の努力と、自分自身の物事のとらえ方で、
未来は開けるということを、
一緒に体験していこう。


今日は晴れ姿をみせてくれてありがとう。
陰ながらサポートするからね!