愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

中海オープンウォータースイム2014


今年も行ってきました!
鳥取県米子市中海再生プロジェクト、中海オープンウォータースイミングに!
相棒もっさんと参加賞の郷土料理「いただき」目的に参加。
米子に向かう車中でいつもの互いのマシンガントークをぶつけ合っているうち、あっちゅーま到着。
「もっさん、ゴーグル持ってきた?」と何気に問うと、
「あっ、忘れた!」
出発前の集合場所では、「ちゃんと開催書類の封筒を持ってきたんか?あれにレース番号が書いてあるんで。ワシはちゃんともってきたからな。」
と、私にツッコミを入れておきながら(笑)。
「ワシ、今日見学するわ。」
帰りに大山ライドして帰ろうと予定していてチャリの装備はバッチリ、おやつの準備もバッチリ、なのに、
米子までいったい何しに来たやんけ〜(笑)。
大会関係者のご好意でゴーグルをお借りして、何とかスタートラインに立ったもっさん。
焦った姿、おもろかったで〜。


ウェットスーツに身を包み、いざスタート。
ほぼアップなしなのでゆっくりと。
出だしはドラフティング状態でスーイスイといい感じ。
ところが段々集団はばらけていき、一人旅状態に。
なんとか消耗を防ごうと、前方の選手を追いかけ、再ドラフティングを狙う。
男性選手一人に追いついた。よっし。
しばらく進んでいると、
やたらヌルヌルするものが。
なんじゃこりゃー。クラゲの大群じゃんか。
いちまーい、にまーい、さんまーい。海面に白い物体が次々と。
やめてくれ〜何枚くるのじゃ〜。
そのうち、顔面に激突。
痛ったぁ〜!
山里生まれのハニーは海水浴なんてほとんどしたことがなく、クラゲに刺されたのは実ははじめて。
ちょうど鼻から口元だったのでもし後で腫れあがってもマスクして仕事すればいいわ、なんて考えながら、平常心を保ち進む。
ところが、
またしても、バーンとクラゲ皿顔面に激突。
痛ってぇえええ!!!
パイ投げバツゲームちゃうで〜(怒)。
ハニーの美しい顔を刺しやがって、ええ根性しとるな、このクラゲ野郎!
無性に腹が立ってきた!
駆畜してやる、駆畜してやる、駆畜してやる。
そこにトドメのもう一発!
うそだろー。
完全ノックアウト。
もう一刻も早くスイムアップしたいしたいしたい。
これはタイガーマスクが虎の穴でコールタールのプールを泳がされる心境に似ている。
恐怖に耐えながらこの区間がんばったと思う。
その後いたるところにあたるヌルヌル野郎を「ひぇえ〜。」とかわしながら(かわせんけど)、決死の覚悟で進んでいたら、
足攣ったやんけ〜(泣)。
ゆるさん、ヌルヌル野郎。
なんとか立ち泳ぎで建て直し、進む。
クラゲは無事いなくなったんだけど、
おっと、なんか・・・。
なんじゃ〜、この急な波はぁ〜。
風が出て三角波が立ち出した。
うっわぁ、流されるぅ〜。
どんぶらこ〜どんぶらこ〜ってな感じ。
全然進まね〜。
あーこりゃー時間制限過ぎたな。
それでも、こんなに顔面全体ひりひりさせて名誉の負傷をしたからには、だだではひっこまねぇ〜。
ハニー様に激突しやがったクラゲ達は即死したはずだ。
意地でもスイムアップしてやる。
目印のヨットは風で引き上げたようで、海岸沿いを泳ぐようライフセーバーに指示される。
よけいどんぶらこ状態やんけ〜。
負けるもんかー。
なんとかスイムアップ。
顔が、顔が痛いぃいい〜。


リザルト 距離3km 1時間13分15秒 あれっ、去年より6秒速い。
2時間は泳いでた感じだったけどなー。恐怖は時間を長く感じさせる。


ちなみに相棒もっさんのリザルト 58分20秒
さすがウインドサーフィン経験者、波の原理を押さえた戦法で1時間切り!


女子更衣室でクラゲ被害について皆さんにたずねたけど、競泳水着の人でも私ほどのクラゲ被害にあった人はいなかった。


クラゲを寄せるフェロモンでもあるのか・・いらんわい!



サバイバルのあと、異常な空腹で「いただき」にかぶりつく。
大きなおアゲのなかで米から蒸し上げた五目ごはん。美味。
しじみ汁付。
今回別料金払っておかわりも。お腹一杯。


クラゲ被害のダメージで、おまけライドは諦めモードだったが、
チクチクの痛みも引いてきたし、クラゲごときで予定を取りやめるのはシャクだし、
なにしろ、ゴーグルを忘れてまで、チャリ道具を積んできたもっさんに申し訳ないし(笑)。


軽く大山サイクリングすることにしました。
行き先は気になっていた「みるくの里」。

ええ大人がソフトクリームにかぶりつきました。
大山山麓まで登ると涼しいですね〜。むしろ寒い。
食った分は消費しました。バイク27km。



今年も地元新聞から取材を受けました。
レスラー軍団かっ(笑)。