愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

第33回星の郷ふれあい健康マラソン大会


大和魂よりべーさん・ハニーの参加

種目:10km女子高校生以上
記録:52分45秒
種目順位:17位/76人中


先月のみつの結果から想定し、51分台を目標としていましたが、甘かったですね。
去年の記録を下回ったと思いましたが、かろうじて12秒更新していました。


天候晴れ、気温8.7℃と去年以上に暖かく、心配していた寒さはありませんでしたね。
中盤での粘りが足りなかったと思ったけど、それよりも上りの失速が顕著で、一番上りの強い区間ではなんと5:55/分まで落としてましたね。
練習不足はもちろんのこと、体重ですね、この体重。
練習よりも食べる量が勝っているのはわかりきってるんだけど、食べないと元気がでない性分なんだなーこれが。
でも軽量化しない限り走るのが楽しくならないよなー。
まあ、何を言おうがいい訳、負け犬の遠吠えじゃい。


アップダウン激しいこの美星ですが、ラスト2km、いや1kmで頭がほわ〜っとして、意識がぶっ飛びそうになるんですよね。去年も同じ感覚になった。いやー今日もしんどかったです。
地元人で毎年参加してるべーさんもそうらしい。やっぱり?
もっともっと納得のいく記録が出せるのならば召されてもいい、廃人になってもいい、って思うだろうな、このコース。でもこの程度で召されたらダセーな。
とにかく、独特のこの感覚は癖になるかもね。


べーさんの結果:48分19秒(去年より32秒更新)

べーさんダンスばっかしてっけど、ラン本格的にすれば相当イケんじゃない?
ジムでエアロバイク漕ぎながら、べーさんが女性達に混じってベリーダンスノリノリでしてたの見てたけどな、いつもすごいなって思ってて。
なんてったって、プルプルプルプル、あんなによく尻が振れるなって思って。
どうやってあれはやるの?って今日聞いたら、
指導してくれた。
な〜るほどー。なんかできた。
私もベリーダンスの教室に入ろーかなー。
いややっぱ、ガラじゃねーよ。ムリムリ。


記録証発行の列に並んでるときに、
「べーさん、今シーズンオフ(ぶどう農家の)だから、月600くらい走って、今のうちに他を出し抜かれぇ、ストーブの前ばっかにおらずに。」
「男なら、自分より強えー奴がいること自体が気にくわねぇ、それくらいの気持ちでやりねぇ。」
と説教たれるハニー。
自分のことは棚に置いといて(笑)。


いやマジで、
このままじゃあ、私も腰抜け組長といわれてもしかたがねぇ。
若いもんに示しがつかねぇ。
誓って、
体重落とす。



うれしそうに豚汁すするべーさん。
いやマジ、美星豚入りのここの豚汁、具沢山でめっちゃウマですよ!


「いやー今日はくやしいわほんまにくやしいわ、来年はリベンジするわリベンジするわ。」
と興奮気味にハニーは豚汁を食べたためにベーさんに向かって豚汁の具を2回も飛ばしてしまった。(ちゃんと食べてからしゃべりなさい)
なんかもっさんに似てきたわ。
べーさん、ごめんな。