愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

2015 大和魂忘年会

昨晩、チームで忘年会をしました。
おかげさまで、大和魂構成員は12名となりました。
海のもんか山のもんかわからない、私のようなものに、一緒に頑張りましょうと言ってくださるメンバーの皆さんに、心から感謝しています。
今回全員集まることは難しかったので、7人の集合となりました。また新年会を企画しますので、ぜひ都合をつけて参加よろしくお願いします。
今日は、新メンバーあきちゃん・だいちゃん・ひろぼーのお披露目を兼ねてみーくん・カンジ・もっさん・ハニーでやりました。
不覚にも記念撮影をうっかり忘れてしまいました。ごめんなさい。
☆あきちゃん(トライアスリート障がい者伴走ランナー)
ハニーが児島のウルトラマラソンを初完走した際に、手厚いサポートをしてくださった恩人。トライアスロン歴ウン十年、自身もランナーであり、視覚障がい者の方のサポート歴も長い、ボランティア精神の大変高い方。とにかく、アグレッシブにいろんな活動をされている方です。
☆だいちゃん(トライアスリート・ウルトラランナー)
トライアスロン歴5年、今年児島のウルトラマラソンを立派な記録で初完走。ハニーはDNFでしたが、道中話かけていただいたご縁で大和魂にスカウト。二つ返事でチームメイトになっていただきました。温和な方で、定年後から本格的にスポーツに取り組まれています。それにしても、縁もゆかりもない私の一言によくぞ、同意いただきました。恐くなかったですか?(笑)。
☆ひろぼー(ランナー)
ハニーと同じ職場のナースマン。かれこれ5年の付き合い。幼児2人を抱えているので、家庭を壊さない範囲でスポーツしていくつもり。いずれはトライアスロンデビューの意思強し。来年、児島トライアスロンリレーランパートで華々しく妻子と同伴ゴールするつもり(笑)。
あー写真撮り忘れてほんますいません。


今回、先日長崎100kmTTで年代別優勝を飾った、隊長もっさんの祝いも兼ねての宴会です。着順はなんと、あのトップトライアスリートかぼす君の次です!
もっさん、ほんとおめでとう!ようやってくれた!
もっさんいわく、これにてバラ色の50代に突入。
ちゃんと大和魂のウェア恥ずかしがらずに着てくれとったし(笑)。


さてあらためて。
2014年にもっさんとチームを立ち上げてから、今日に至ることに感謝しています。
大和魂のチーム名が、ごっついイメージなのですが、このとおり組長の私がパフォーマンス的にさっぱり、なんで、気楽に、ご自分のペースで、取り組んでくださったらいいんです。メンバーに加わってくださった皆さん、ほんとうにありがとうございます。
大和魂のウェアを着るのが気恥ずかしい、って声も(もっさんを筆頭に:笑)ありますが、このウェアを着て気づいたことがありました。
大会に出ると、日本語(漢字)のチーム名がめずらしいんで(読みやすく)、地元の方が必ず、声をかけてくださるんです。
大和魂がんばれ!!!」と。
腰の曲がったおじいさんおばあさんが応援してくださるんです。
たくさんの選手がいるなか、わざわざ、我がチーム名を呼んで、応援してくださるんです。大和魂の名前に込める意味も感じてくださり、
大和魂で頑張って!」という声援もよく受けます。
そこで皆さんにお願いです。
そういった声援を受けたときに、大きな声で、
「ありがとうございます!」
と返していただきたいのです。
見ず知らずの方から、受けた声援にお答えしていただきたいのです。
「ありがとうございます。がんばっています。」という想いを込めて。
大和魂というチームが、少しずつでも県内に浸透し、地域の方に愛されるチームに成長することが私の夢です。
何度も言いますが私自身、パフォーマンス的にぱっとしない頼りない組長ではありますが、それでもこのように濃いキャラでもあり(笑)、あーあの岡山の元気ババァ、しつこーにまだやってんのか、と言われるまで、頑張ります。
趣味でもなんでも、続けていれば、絶対にいいことがある。
それを信じ、これからも私自身、何事も「大和魂」で踏ん張って、取り組んでいきますので、
皆さん、どうか力をかしてください。
これからも、よろしくお願いします。
大和魂紹介↓
http://d.hatena.ne.jp/kewpiehoney123/20141004/1412436718:大和魂理念

http://d.hatena.ne.jp/kewpiehoney123/20141006/1412607753 :なぜ忍者か

http://d.hatena.ne.jp/kewpiehoney123/20141114/1415955414 :組長よりメンバーへ

http://d.hatena.ne.jp/kewpiehoney123/20141102/1414930942 :メンバー紹介