愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

ひろぼーアテンド児島バイク&ラン練

倉敷国際トライアスロンバイクコースとランコースを地元っ子ひろぼーの案内で試走してきました。参加者:Ronnie・ひろぼー・ハニー

ひろぼーチャリ手に入れて5ヶ月。立ちごけの試練を越え、チーム練参加にこぎつけました。
久々の鷲羽山スカイライン。平日でもあり車、バイクの通りまったくなくグット。数人のローディーとすれ違うのみでほぼ我々の貸しきり状態。舗装はくたびれているが練習コースには最適。コース確認しながらのサイクリングモードで行きましたが、海沿いからの瀬戸大橋の眺めは天気もよく最高のロケーション。アニメ映画「眠り姫」の舞台とのことで児島も聖地巡礼で賑わったらいいですね。
サイクリングモードとはいえテクニカルなコース。いつものごとく体重が重りになり上りでは初心者ひろぼーにも抜かれ「ベテランのくせにー。」
しかし下りでは後ろにみえなくなるひろぼー。こけてないよな?と心配になる(笑)。
淡々と走るRonnie。
3人で走ると40kmはあっという間だった。

お次はラン。
ランコースが複雑でよく分からないのでひろぼー頼み。最近のひろぼー練習コースということで、シュミレーションばっちりで今年のランパートこそは彼ならやってくれるでしょう、乞うご期待。
本番でしか走れない風の道旧下津井電鉄駅舎内とゴール会場の競艇場建物内以外を走り9kmのジョグ。初出場、そしてトライアスロンデビューとなるRonnieもイメージもてた筈。
さすがの地元民ひろぼー。ランコースジョグ中知り合いからたびたび声掛けられます。トライアスリートぶって声援に答えるひろぼー(笑)。
練習後ははらぺことなりひろぼーおすすめのセルフうどん屋あじ道楽」へ。
どうせなら鼻からうどん出してよひろぼー。
ひろぼーのまねしてうどん&そばミックス大盛りにトッピングはもち入りあげとイカ天
もち入りあげはめちゃ旨い。お腹いっぱいに。
別腹とデザートに「風美堂」のいちご大福。

みんなは定番の白餡だけどハニーは限定の抹茶餡を。中のいちごを引き立てる上品な甘さの餡とおもち。運動のあとのスイーツは理屈なしに美味しいですね。
帰りに倉敷市営プールに寄り1時間ほどRonnieとスイム練。
児島はほんとにいいコース。またチーム練しましょうね。