愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

チームサイクリングinお盆


もっさん・のぼくん・ショーちゃん・ハニーでお盆サイクリングしてきました。
吉備路アリーナ集合で秋葉山〜豪渓〜吉備中央町〜道の駅かようゴール折り返しの50kmちょいのお手軽サイクリング。
今日はやや涼しく感じられ、といっても最高気温33度ですが・・。槇谷川渓流沿いは避暑スポットでおすすめコース。
秋葉山を過ぎた往路は緩い上り基調なので、スピード落ちるハニーに
「電池切れたんかな?親方。」
と冷やかしいれる隊長もっさん。以前たしか私組長とか呼ばれていませんでしたかね?
するとショーちゃんまで私のことを親方、ねえ親方といつの間にか呼ぶように。
ムキッ。へんなことは真似しないように。
復路は下り基調で爽快巡行。
もっさんがコーラ爆発を起こしボトルが破壊されました。
ふふっ、ばちがあたった・・。
のぼくんが自宅へ直帰後3人で川上備芳園の抹茶ソフトを食べに行くことに。

やっぱりソフトクリームじゃなくて季節のフルーツが乗った抹茶パフェを食べることに。
300円とリーズナブル。

集合場所へ帰還後はもっさんとハニーで2部練ジョグ16km。
13時からの炎天下、皆生の反省と今後の大和魂運営カンファレンス。
久々のチーム練でリフレッシュ出来ました。