愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

第36回星の郷ふれあい健康マラソン大会


Ronnieさん・べーさん・ハニーで今年も行ってきました!岡山県西南部にある天文家の間では日本で初めて光害防止条例を実施した街として知られている、標高370mの高原美星へ。今日はなんと気温-1.1℃の氷点下雪中での大会。
ほらっ、雪景色。

毎年出てるけどここまでの雪中コンディションは初めて。さむぅ〜。
3人でアップ中もすべるすべる、特に道路白線が危険。愛用のスカイセンサー履いてたけどグリップの効いたターサーで出ればよかったな。まっ私のはだいぶちびてて意味ないけど(笑)。来年はシューズに気をつけよう。
Ronnieさんスタートラインの結構前方を陣取ってる。ふふやる気だな。
べーさんと私は後方ラインに並ぶ。
べーさんは大和魂結成初期メンバーでランシャツを快く作ってくれた人。
ここ井原市美星町のぶどう農家さん。年一回この大会で会えるのを楽しみにしています。まるで織姫彦星みたいでしょ。実際べーさん地元の人から声援受けまくってましたが私彼女みたいに思われているそうな。やべっイマドキ世間を賑わす不倫疑惑(笑)。
そして結果!
Ronnieさん:47分05秒 61位/287人中 種目別10km男子45歳以上
べーさん:52分17秒 120位/同上
ハニー:56分44秒 25位/74人中 種目別10km女子高校生以上
めっちゃ寒かったけど楽しかったー!

具だくさんの美星豚入り豚汁をみんなで美味しくいただく。美星黒豚は赤身が多いのに柔らか、出汁が効いててマラソン後は体に染みておいしい〜。

べーさん飛賞!美星のもち菓子ゲット。
おみやげにもって帰ればいいものを優しいべーさん、我々に分けてくれる。
スイーツも体に嬉しい。
べーさんと別れを告げ、レース後雪中車走らせ向かった先は、矢掛B&G海洋センター。
天気ならフルマラソンデビューとなるRonnieさんと一緒にダウンジョグで吉備路フル一部試走を予定していたが、天候を想定して水着の準備もしていた。せっかく休みとってるからには有意義な一日を過ごしたいからね。
で、矢掛方面にいくのでランチにハニーおすすめの「若屋うどん」にRonnieさんを案内。

天ぷらかけうどん500円。コストパフォーマンス最高。手打ち感ある独特の麺なんだなここ。
スイム練ほとんど出来てないんでここぞと、うどんパワーで1時間30分ぶっ続けでみっちり泳いだ。すいてて穴場だ、また来たいな、でも遠いから無理だな〜と思ったけど、ゴーグルとスイムキャップを忘れて帰ってしまったのでまた行かんといけん(笑)。