愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

MYBIRTHDAY💛2018

信じられないけど今日でなんと48歳になりました。
誕生日が照れ臭いを超えてもはや重圧です。
けどひとつのケジメには違いないですね。
無事健康に今日を迎えることが出来て幸せです。
長生きリスクといわれるこの時代。遺伝子学的には本来、人間皆120歳までは生きられるみたいですね。途中経過で肉体的に毒なことしてみたり、ストレスに負けて精神的に参ってみたり。自分を痛めつけて寿命を縮め、人生ゲームから降りてるってふうにも考えられる。事故とか感染に遭わない限りはね。
とにかく病は気から。人生を苦役とか牢獄とか捉えていたら、まるで被害者や犠牲者だ。
・・自由。いつでもどこでもどんなときでも魂はフリーランス
歳をとるほど神経図太くなるから、心はどんどん自由になってく。もはや恥をかくことが平気(笑)。どんな制限の中にあろうとも自分を解放していく。これからも。
自分の子どもや、若い人をみていると、ほんと自分探しのプロセスだなと思う。
もがいて無駄な時間を一杯過ごして回り道して失敗して。でも失敗→リカバリー失敗→リカバリーの連続なんだな人生は。
自分を一つの世界に閉じ込めず、いろんな尺度をもって、ダイナミックに、人生丸ごと楽しみます。これからの一年も!