愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

2018みつ健康マラソン大会


はーやっぱし年々遅くなって今回もワースト塗り替えの10km55分58秒もかかっちゃいました。(40歳以上女子41位/129)
今日は特別冷え込み激しかったです。こんなに寒く感じたみつ初めてじゃないかな。
正直ラン練習の時間もなかなか取れず苦肉の策で仕事中休憩時間を削って時短トレを職場の若手と最近してるだけで臨んでの1時間切りが出来たって感じ。
脚にも心肺にも余裕はあったんだけど(お粗末タイムでよく言いますが)とにかく足が進んでいかんのです、ずばり重たすぎて。なにしろこの大会のベストは51分だけどそのころより6kgも増えてますからね。
でも楽しかったです。やっぱし数少ない参加大会ですが毎年みつは出なければ。コース走りやすくてほんと好き。
今年は息子が初参加しました。写真では恥ずかしがってコート脱がんかったけど大和魂ランシャツで3kmに出場。勉強しない受験生ですがシーズン最後のつもりで今日臨んで中学生以上男子15位/149の結果でした。タイムは不本意なんで公表しないでのこと。思春期ですから。
小学でスイミング、中学で陸上部、あとバイクやってトライアスロンデビューしてくれんかなと期待。来年は高校生だから10kmに一緒に出れたらな〜。親バカみたいですけど。
170cm50kgシックスパックの息子から「縦は短い、横は太い、そんなんじゃいけんだろ。」といわれとうとうこの私もこたえたんで、この冬は本気でダイエットに取り組みます。子どもにいわれたらほんとこたえます。鐘の中に頭を入れられてゴーンとやられた感じ(笑)。
Ronnieさんまたしても去年のタイムを3分も短縮おめでとうございます。
今日はほんとにうれしい一日でした。