愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

吉備路マラソンハーフコース試走

 

f:id:kewpiehoney123:20190203113645j:plain

ご無沙汰してました。ある日突然フリーズにびっくり。ブログサービス移行のため機能停止で触れない状態でした。予告も事前にあったけどなにしろたまに更新の忘れた頃に開くもんで気付かずでした。ご心配の声もいただきましたけど元気でやっております。ただ老親の世話がいるようになったのでより練習はサボっていることになってますが。今まで好き勝手出来たことに感謝です。今年は皆生も申し込みせずです。もちろん選考されるわけないのですが。落ち着いたら出直して再チャレンジしたいです。

完全にはヤキが回らないよう、また若さを保っていつも青春気分でいるために、運動は続けていきます。それになんといっても一番のリフレッシュ、ストレス解消になりますからね。

それにしても過去へたくそなりに4年連続でよく皆生を完走出来たよなって思います。スイム・バイク・ラン3種目とも我流でみっともないフォームなのに。歳だし、ストレス溜めて加齢を加速してはバカだ。趣味に決して無理はしないけど、リラックスしながらも綺麗なフォームが身に着けられるように出直ししなくっちゃ。そう、造形美、フォームは美しいほうが理にかなってる。楽でリラックスできる。もっと楽しい。しかも効率的。疲れず速い。継続できる。体の使い方をもっと理解していれば。

15年くらい前には、指先など末梢を動かすことが認知症予防になると言われていた。今では全身運動をして脳の血流を増やすことが脳力を高めることが分かっている。

究極は、運動を続ける意味は「死ぬまで使える頭と体」を維持するためだと思ってる。

見かけじゃない。お金じゃない。人は機能維持こそ大事。最期まで「使えるヤツ」になりたい。つかえね~っじゃなくってね(笑)。

ブログ放置状態でしたけど、画像保存してたやつからアップします。

これはロニーさんとMarket君と吉備路ハーフ試走したとき。

ずいぶん年下のMarket君から、私が個人的な悩み事をメンバーに話すと、相手に気を遣わせ、チーム全体に空気が伝わると思うと優しく忠告してもらった。

・・そのとおり。反省した。

人は理屈なしに光と希望の方向に惹かれ向くもの。

辛気臭いことには引き、いいこと、楽しいことに心傾くもの。

世代を越えてこんなこと言ってくれる仲間に感謝。

家族、身内というのは自分との境界線が曖昧で時に遠慮がなくなることがある。

友人にはさすがにそれがないっていうか、自分がちょっとかっこつける(笑)。

魅力的な自分でいたいと思う。リスペクトしてもらうためには。だから努力する成長する。仲間を大切にしたい。ありがとうMarket君。