愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

4DX初体験してきました!

f:id:kewpiehoney123:20191114213003j:plain

ターミネーターニューフェイトを4DXで観てきました。いっぺん体験してみたかったんですよね。アトラクションの長い版って感じですね。風、光、匂い、振動、水。アクションの最中はシートががっつり動いて参加型鑑賞って感じ。

いやしかしターミネーターってほんとしつこいですね。いいかげんくたばれよ不死身金属ヤローっ。倒すにはそれなりの代償が伴うって結末。

長身のアクションヒロイン、マッケンジー・デイヴィスがかっこよかったですね。

この映画も生を握る女性がある意味テーマなんですけど、ほんと日本は女性の活躍を殺す国だなと思う。

少子化がここまで来てるのに、未だ持って保育所の待機児童問題が緩和しない。

島根県は待機児童ゼロにして出生率が上がっているまれな県。女性就業率を80%以上の全国一に持っていっている。生産年齢人口を上げるには女性と高齢者が活躍できる社会をつくるべき。

ほんと皇后雅子様をみて思う。この国の女性の能力を殺すバカらしさ。

個人としてのサバイバル能力が問われている今の時代。

自分らしく生きることが制限される世の中がおかしい。

制限や制約がある中でも、充実感を感じて自己実現したいと多くの人は思うはず。

自分を鼓舞し、今より高みに行きたい気持ち。平穏も求めるけど、緊張感も欲しい。

与えられるんじゃなくて、自分が決めた目標で。