愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

連行されて引き返し、てへぺろっ(〃ノωノ)

みつマラソンから「ちゃんとラン練習せえよ、恥じゃ恥。」と息子の責め苦にあいながらも、なんちゃってクライマースイッチの入ったハニーは最高気温14℃の陽気につられ今日も準夜勤前にチャリ。といっても風は冷たい。で、秘密兵器①。

f:id:kewpiehoney123:20191212120949j:plain

ランに使おうと何年も前に買ったけど一度も使ったことないイヤーウォーマー。

ヘルメット被った上からつけるけどズレないし暖かい。この際活用。

アーユルベーダでは耳を冷やさないことが大事なそうな。

耳の周りには心臓からの血液を脳に送り届ける動脈がある。耳の血流が悪くなり、めまいが起こったり自律神経系が狂う。

f:id:kewpiehoney123:20191212121025j:plain

秘密兵器②カイロ内臓アンクルバンド。これで指先まで冷たくない。

今日も吉備街道目当て。秋葉山~県道57号総社賀陽線~県道76号総社三和線~429号~吉備街道終点に向かう一部往復~429号に出て同じルートの復路。42kmで獲得標高1040m。

吉備街道の工事中交通止め表示を越えてないしょの話、道路滑落部分まで行ってみようとチャリで進んでたら工事現場の人に連行されました(ちょっと大げさな言い方か)。21kmで700m上ってたので(途中の峠も入れての)開通したらやっぱしイカしたコースだな。楽しみ。

f:id:kewpiehoney123:20191212120158j:plain

ヒルクラ後はお腹へる。グルグル腹時計が鳴るので最終とどめのお替り秋葉山前に自販へ寄る。

f:id:kewpiehoney123:20191212120203j:plain

これが気になってたのよね。トマトベースの濃厚な味。これをおしゃれなスープ皿に移してレストランで出てきたら本格的な味と思う、まっ、缶飲みだから。

10℃を切るまでは乗ろうかな。