愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

心躍る2020に!

今日は深夜勤入り前に旦那の実家に挨拶に。ご馳走食べておしゃべりに花が咲く。午前のうちに近所周回バイク30km。短距離でもほどよいアップダウンとワインディングのあるコースなんだけど・・Aveが以前よりガタ落ちで・・焦らず元に戻し、タイムアップ出来るよう地道に頑張ります!トレーニングに関する2020の目標は前投稿のとおりで、他の目標としては、

(精神論編)

他人からこう言われる。自分の心の中ででは評価基準にならないので人からみてもそのような行動ちゃんとしてるという意味で。

①若いですね!

座右の銘のサミュエルウルマンの「青春の詩」のごとくいつまでも精神を若く保つ。

※トイレに貼って音読(笑)

継続的な有酸素運動で血管年齢を若くすることにより、全身機能と体調を整え、

見た目も目指せー5歳。おばさんコースまっしぐらからの脱却なり。

②エネルギッシュですね!

元気ですねと同義ともいえるがより湧き出る泉のごとくパワーがあるイメージ。元々自分は元気印だしそのほうが自分でも自分らしく思う。

③アグレッシブですね!

②と同じようだけど、苦手なものにも避けずに挑戦していっている自分でありますようにという意味で。ひるむんじゃないハニー!

スキルアップ編)

7月12日の認知症ケア専門士の資格試験に合格する。あくまで自己研鑽のため。

この日は皆生トライアスロンの日。皆生は過去4回完走させてもらって、私の原点ともいえる感慨深い大会。鳥取の地も大好き。いつかもう一度、挑戦したい。でも今年は無理。歳を重ねることでより困難となるだろう。しかし巻き返して、自分に感動したい。再選考される日を夢見てトレーニングを継続する。レベルを元に戻して維持できたとすれば、加齢に逆らって自分をレベルアップ出来たということだ。3種目それぞれ限られた時間内でも工夫して取り組みたい。

あれっやっぱり欲張り?(〃ノωノ)