愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

今年は真冬にヒルクライムできるとは

f:id:kewpiehoney123:20200117123140j:plain

ちょっと忙しくしてました。雨の予定になってたのに晴れてきた。今日も美星天文台(星空公園)までヒルクライム。自宅より片道22kmで標高獲得600mコース。嘉戸っていう地名の山里からの上りがごっつくて汗だくです。

f:id:kewpiehoney123:20200117122841j:plain

てっぺんはきもちいんだな。

f:id:kewpiehoney123:20200117123314j:plain

天体観測にも行ってみたいなあ。実は天体好き。

f:id:kewpiehoney123:20200117122350j:plain

天文台のすぐ下に別荘地?広大な分譲地があるんだけどお洒落なウッドハウスが数棟立っているけど何年も前から売れてないな~。草刈りや管理の方が大変そう。

生きてたとして(笑)80歳でもチャリで上ってこれたらいいな。それだけのスキルと気持ちを持ち続けていたい。10年先の日本がどうなっているか想像もつかない。自動運転が普及して、移民の人が溢れてるのかな。呑気にロードバイク乗ってる立場じゃないかもしれないなあ~。平和ボケしてっからなぁ~日本人。

下って青空市場まで行って折り返す。60kmコース。

f:id:kewpiehoney123:20200117135153j:plain

帰りは鬼ヶ獄経由。

地球温暖化なのか定かでないけど、気候変動は間違いないな。この時期道路の凍結なくチャリ乗れるなんて。子どもの頃は川に厚い氷が張ってて乗って遊んでたもんなー。

オリンピック年、夏場の酷暑と豪雨がこわい。無事でありますように。

明るい未来のために、健康が資本。トレーニングは自己投資だ。