愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

ダメな癖はリセット、ジブン更新

昨日の当直はフル回転でくたびれた~。夕方ジョグ4.6km。スイム30分やっとです~。

スイムはもともと右呼吸なんだけど、左右バランス悪くなって体の歪みが起こりそうで左右呼吸に変更中。左呼吸がなんで苦手なんかなというと単なる慣れてないんだと思うけど水面に戻すのがやや早いんだな。それは左に顔を上げた時に有効に酸素を取り入れられてなくしんどいからなのだ。いまさらだけど水中で息を吐ききってから息継ぎに入ると自然にぐっと酸素を吸えてしんどくない。癖を修正するには身に着けた6倍の時間が必要というから地道にやっていこう。