愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

息子とハーフコース試走

今日は休日臨時呼び出しの出勤で、午後時間空いたので校内入試期間で休みの息子とこの前のチーム練と同様の吉備路ハーフコース試走しました。

息子が初のハーフエントリーなのでコース知っとったほうがよかろうと親心を出してスピードが合わないので車で全コース説明しようか、それともチャリで補給係しようかと言ったところ、

「一緒に走ろうぜ‼今日はLSDだ。」ってことで。

いやこのところ仕事の疲れが抜けないのと更年期で眠りが浅いのとでマジしんどいのよ。

「あのなあ、1kmのラップが6分50になったり7分40になったり変動しすぎ‼ゆっくりでもいいから一定ペースを崩さんように‼」

怒られながら走る。

「あーこんなにゆっくり走るのは初めてだ、難しいかえって疲れるわ。これでフルいうて関門かかるで、もうマラソンは卒業しなさい。」

慣れないスマホカメラで背中を隠し撮りするも、失敗。

息子の背中を眺めながら、あのおむつを替えておっぱい吸ってた赤ちゃんが・・こんな偉そうな口をきくようになって・・。でも考えてみればたいして母親らしいこともしてないのに真っすぐに育ってくれたもんだなと。

口は悪いけどしょっちゅう振り返っては私を確認する息子。

もはや介護状態(笑)。

「せめてキロ4.5~5で走ってくれたらな、ジョグで付き合ってやるぜ。」

無理にきまってんだろ。

f:id:kewpiehoney123:20200213233244j:plain

吉備路のヌーちゃん。この前のチーム練で観察力に優れたRonnieさんがコース上の国分寺付近で「田んぼの中にでっかいネズミみたいなのがいたっ‼」って言ってたけど、息子も見つけてた。ヌートリア足守川から来たのかな~?。