愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

なんでもあたりまえに恵まれてるって思っちゃいけない

春というのに、どんよりすっきりしない日々が続きますね。

集団クラスター感染、いまだ見通しつかずのコロナ禍です。

スペインのスケートリンクが死体収容所になっているのは驚きでした。施設のベットに亡くなったまま放置されている現状など。もうこうなると戦場?予想もしなかったことが世界に起きてます。イタリアで感染が爆発的起こった背景には、スキンシップが盛んなラテン的文化や家族主義で世代同居の多さが言われてる。社会活動の活発な若者が媒介者となり高齢者が発症者となる図。それに対し日本は独居や高齢夫婦世帯で隔離されてるので防げているとの説。でもおそらくコロナウィルスはいたるところで日本列島にもすでに蔓延している。

といっても毎日生活していかなくちゃね。

今日は夜勤明けでしたが☂だったので息子とスポーツクラブに行ってスイム1時間。なんか最近トライアスロンに興味持ってきたんでいつか一緒に出場できるといいな。