愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

藤公園まで行ってみた

 

f:id:kewpiehoney123:20200430190351j:plain

藤の花ファンで毎年行ってる和気町の藤公園。今年はコロナ騒動で入園禁止。

あーお花は一生懸命咲いてるのに。花期も短いし今だけなのに‼

各地のお花畑が見物者なしで切り取られている様子には胸を痛めます。

ってことで、そとからそっとながめにいこ、モチ人との接触ゼロ、ネックウォーマーで鼻口おおって。地元の方からすれば異邦人ですから。

ルートは山中で。しかしコンビニもトイレ使用禁止、ごみ箱投入禁止にしててロングライドも気を遣います、一応ジョシですからね、そこらへんへと言うわけにもいきません。まあなんとかなりました。

なんと‼サイクリングロード、片鉄ロマン街道に入ってもすれ違う人なし(復路でごく数名のサイクリストあり)という今年のゴールデンウィーク

f:id:kewpiehoney123:20200430190357j:plain

和気町にはこいのぼり生産日本一の徳永こいのぼりの会社があるんだな。

ここらへん、藤公園目当てでこの時期、例年もんのすごい渋滞なんだけど、車通りなし。

とはいってもせっかくだから今後のために抜け道開拓しました。

f:id:kewpiehoney123:20200430190337j:plain

f:id:kewpiehoney123:20200430190403j:plain

入園できないので外から眺める。風向きによっては離れてても芳香漂うんだけど今日はダメ。とんぼ返り。

f:id:kewpiehoney123:20200430190333j:plain

なんだ来るとき気づかなかったけど、片鉄ロードに藤棚あった!くまん蜂らと一緒に藤の香りに酔いしれる。あー至福。

仏教では、花は「慈愛」香は「浄化」を表すそうです。

バイク126km。