愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

夏本番サイクリングコース開拓

f:id:kewpiehoney123:20200731151827j:plain

総社から美星方面に向かい、通ったことない県道293号宇戸谷高梁線(8.3km)山越えコースなんだけど高梁川水系支流の増原川が流れてて両サイド緑のある涼しげな避暑コース。走ってみるものだな~。

f:id:kewpiehoney123:20200731151856j:plain

川にトンネル?不思議な光景と思って撮影。道路側をトンネル化するのではなく、川をトンネル化し川道跡を利用して本県道を拡幅するという珍しい工法がされているみたいだ。へー。

293号から市道玉川落合線に入り高梁市街へ。とんぼ帰りで同じコースで帰路へ。勢いあまって成羽まで行き78kmライド。国道180号を通らずに高梁まで行けるサイクリングコースまたしてもみっけ‼こっちは夏場に最適。