愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

台風前に民話村まで

今日は久々のチーム練の予定でしたが、天気が不安定で大事を取って見送ったら天気がもちました。うまいこといかん。自分一人なら雨と風に打たれてもええかと出発したら結局美咲町まで行って100kmライドに。

で、行先は三休(みやすみ)公園。ここ桜名所で時期に行ったんだけど時間切れで公園まで行かずに手前で引き返したのよね。不完全燃焼の場所なのだ。

f:id:kewpiehoney123:20200906191332j:plain

早朝出発で自宅から40km過ぎの地点、「道亭あさひ」。持参手づくりパンでモーニング。ここには無料足湯がある。でもコロナの影響かやってなかった。足湯しながら食べる目論見失敗。でもここって、トイレ・バイクラック・無料休憩所の三種の神器のあるゴールデンスポットなのだ。(無料足湯を入れると四種だな・・)。

空腹を満たして三休公園に向かう。って結構な坂。山のほぼ頂上。

f:id:kewpiehoney123:20200906194609j:plain

チャリで上れるとこまで行って折り返す。うわっなんか面白そう‼昔話の世界。

こんなとこだったのね。謎が解けた‼

f:id:kewpiehoney123:20200906190903j:plain

いきなりなにコレ?このアンチ願い事。

他に「ますます太りますように」とか「息子が結婚しませんように」とか「いい嫁が来ませんように」とか。

f:id:kewpiehoney123:20200906190952j:plain

こうゆうことか~。この地には「ウソ」って名の鳥が生息していて

f:id:kewpiehoney123:20200906191158j:plain

きれい。

f:id:kewpiehoney123:20200906191209j:plain

こんな神社があるのね。うそ神社か。うそとゆうならむしろ良心的(笑)。

f:id:kewpiehoney123:20200906190933j:plain

正直じいさんとばあさん。さくら茶屋前(コロナで休業中)。ばあさん八千草薫に似てませんかっ?

f:id:kewpiehoney123:20200906191242j:plain

よくばりじいさんとばあさん。なんとかわや前の扱い。でもこのトイレきれいです。

f:id:kewpiehoney123:20200906191008j:plain

よくばりばあさんのアップ。聖母マリア風正直ばあさんと比べ、たしかに魔女風の人相(笑)。

f:id:kewpiehoney123:20200906191124j:plain

正直じいさんの全身アップ。なんか大沢たかおに見える・・。

f:id:kewpiehoney123:20200906191140j:plain

よくばりじいさんの全身アップ。最初恐そうと思ったけど、強そうだし武将姿とか似合いそう。けっこう若いころイケメン?頭も切れそうだし(正直じいさんごめんなさい)。

f:id:kewpiehoney123:20200907175808j:plain

ここ掘れワンワンのポチもいる‼

ここ桜の季節は山全体が桜の木でほんとはなさかじいさんの世界ですよ‼今日は無人の貸し切りでした。