愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

高級チーズ🧀ライドで実りの秋へ突入

f:id:kewpiehoney123:20200916203833j:plain

もうすっかり秋だからね。久々に奥吉備街道に行ってみることにした。夏は行き倒れになりそうなド山ん中一本道トイレなし自販なしのストイック街道。まさに極道。

って久々すぎて始点ってどこだっけなって(笑)。県道71号線御津~建部はアップとしてもなかなか。

f:id:kewpiehoney123:20200916203846j:plain

奥吉備街道沿いにある吉田牧場へ。ここまで来るルート上から眺めるとブラウンスイス種の牛がのびのび放牧されてた。ここのチーズ県外からの知名度も高い。

f:id:kewpiehoney123:20200916205725j:plain

来たときによってあるチーズは限られてる。正真正銘の自家製ナチュラルチーズ。

f:id:kewpiehoney123:20200916205919j:plain

どれにしようか迷ったけど、大好物のカマンベール。

チャリなのでその場でいただきまーす❤️ワインがあれば最高‼️

市販のと全然違う‼️コクと酸味が深い。中心フレッシュチーズ様➕囲みクリームチーズ様➕白カビコーティングの三段仕込み。繊細かつ複雑。特に中心のフレッシュチーズ様部分はオリジナルな食感。1080円なんで市販の2.5倍のお値段ですが価値あり。半分食べて、ジャージポケットはアレなんで予備チューブをポケットに移してサドルバックに入れて帰る。

本場チーズを試食棒で穴ほじくって食べてみたいです。ハイジの白パンボジョレー・ヌーヴォーと一緒に。スイスでは一生かかっても存在する全種類食べきれないんですって毎日食べても。 店オリジナルの味があるから。 商店街チーズのお店だらけで競合してても潰れないんだね。 ドイツのソーセージ屋さんもだけど。

ってザ・食欲の秋やんけ~。

でもこのコース、79kmで獲得標高1285km。スポーツの秋ってことで。

コロナで春夏を失った感ある2020、(まあ全然ステイホームしてないけど:笑)

これから実りの秋、充実の秋にするぞ‼