愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

醍醐桜ジェラートお初

f:id:kewpiehoney123:20210503121500j:plain
f:id:kewpiehoney123:20210503121613j:plain
f:id:kewpiehoney123:20210503122133j:plain
今年もひっそりとしたゴールデンウィークですね、ずっと仕事してるけど今日のみ深夜入り前の休み、ちょっとがんばって真庭の気になってたジェラート屋さん醍醐桜へ。113km獲得標高1226m。行きは秋葉山~豪渓~吉備中央町~高梁市巨瀬下り~北房からのコースで、見当つけてた場所とちょっと違ってて遠回りだった、帰りは夜勤入りでもあり安全パイで313号~429号で帰路へ。コンテスト入賞の黒文字は、和菓子の高級楊枝に使われるアロマテラピーにもなる香木クロモジよね、と思い興味津々。スパイシーでパンチの効いたハッカにも似た風味だった。クロモジは新庄産。ミルクとのツインにしたが、これもまた、ジャージーのミルクだけあって、濃厚でクリーミーだった。まつだ牧場のナチュラル感あるフレーバーとあの激坂もやみつきのセットなんだけど、ここの洗練されたジェラート、かなりレベル高い。コースをアレンジしてまた再来訪したい。