愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

思い出の地へ(この前行ったばかりだけど)


色々忙しくしてまして日記サボっちゃいました。行けるときはジム行ってました。元気です。今日はこの前家族で行った牛窓までサイクリング110km。あそこ行かなかったの?と皆が勧めてくれる蒲鉾屋さんに行ってみた。

朝イチ採れたての魚のすり身でこだわって造ってるみたい。


イカ墨チーズ、海老マヨフライ、小麦粉の代わりに魚肉をつかったチーズケーキ、向かいのホテルリマーニ眺めながらイートインスペースで頂きます。チーズケーキは普通にチーズケーキでした、魚肉と気づかん、けど上の膜が蒲鉾の上っぽい。他の種類も食べたかったけどランチはこれだけにして

これまたこの前行きそびれたジェラートコピオへ。オリーブ園までの坂絶景だけどきっつ、オリーブ&牛窓産マスカット酒。すごいボリューム、あっさり系のジェラート

息子がカメラ趣味にするとメルカリで一眼レフを手に入れて映える景色のところに連れていってくれとの要望でこの前の休暇中に出掛けた牛窓の地。ちゃんとしたカメラ屋さんで買えばいいのにと思ったけど状態のいいものが破格だったみたい旦那から見ても。どうせ持ち込みできないから置いていくしかないのに。それにしてもなんじゃろな、このローポジションは。銃でも構えてるつもり?

ほれ、この通りどこへいっても。こっちがはずかしいわ、あんたは戦場カメラマンか笑。