愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ミッションヒルクライム

明日から12月かあ~。冬の晴天は空気が澄んで空がほんとに綺麗。今日もてっぺんひとり占め。きもちいい~。一昨日昨日と夜勤で疲れが抜けず。来月頭に資格試験迫りちょっと余裕ない日々。けどここの無料空気と眺めでリフレッシュできるんだな。人間強制され…

禿ちょびん

今日はショート勤務。日が暮れるまで時間があったので豪渓まで。25km。幽玄の美もすっかり禿ちょびん。

ふもとのいぼ神社に寄ってみた

美星星空公園まで52km。なんか落ち着く。もうかなり寒いけど。 この看板がずーっと気になってたんだけど、ヒルクライム中には足を止めたくないから通り過ぎるだけのとこ。 奥まったとこにあった。江戸時代からあった神社らしく参拝者が結構いたとの説明書き…

吉備街道終点~起点ライド

吉備街道起点吉宗まで、終点からの逆走ライド 51kmで獲得標高1114m(地元秋葉山越え含む) 。帰りは空港~龍王山経由の合計76km獲得標高1400mちょい。風が強かった。

肝試しライド😱

吉備街道分岐の細い道を降りたところにある落合ダム 。近場のダムは制覇しときたくて今日行ってみた。結構下る下る、葉っぱと苔、ウエットな悪路のデインジャラスゾーン、引き返そうにもせっかくだしなぁ、ここまで来てという思い。着いた。 2011年8月未明…

11月半ば過ぎとは思えない陽気

一昨日昨日は仕事でぐったぐた。寝るとしゃっきり元気もりもりになってうかん常山公園までライド。行きは吉備街道周り~R429~円城から入る奥吉備街道。帰りはR313~巨瀬~大和~豪渓~秋葉山ルートの97km獲得標高1700m。最高気温23℃の陽気。無風で石の風車…

紅葉狩りライド~妙本寺~

深夜勤前吉備中央町妙本寺へ。ってか秋葉山~豪渓~吉備街道ルートの行ったことない分岐広域農道に入って抜け出たところにたまたまあったという初めての来訪。52kmで獲得標高900mの新規ルート。もみじもいいけどここには数本の大イチョウが。見事‼ イチョウ…

紅葉狩りライド~豪渓~

ロング勤務後の調整で今日は半日勤務。地元の名勝豪渓へ。バイク24km。 奇岩そびえる断崖絶壁の紅葉は映える。 それにしてもなんという美しさだろうか。まさに幽玄の美。絵画のようだ。平日夕方なのに駐車場が一杯。チャリだから関係ないけど。

紅葉狩りライド~宇甘渓~

急に寒くなりましたね~。体がだるーくて、用事も溜まってるんだけど、深夜勤務前に御津経由で吉備中央町宇甘渓へ。57km。中毒か(笑)。 ここのトイレすごくしゃれてるんですよ。滝付き岩造り。

紅葉狩りライド~天神峡~

美星経由で芳井町天神峡へ。90km獲得標高ぴったしの1000m。 高梁川上流県立自然公園であるここ。🍁は少なめだけど道の舗装が整備されてるのと小田川渓谷水流とのコントラストが美しい。

今日も

準夜勤前にまた今日も。52km。 紅葉狩りの観光客とローディーがちらほら。白糸の滝。よく見るとかなり上の方から落ちてきてるのね、細いけど長い滝。

中毒かい(笑)

今日は午後から中距離くらいは乗れるなと行った先は青空公園52km。今日のてっぺんの見晴らしはよりグレイトクリア。

晩秋バーベキュー

きどちゃんと鬼が獄までサイクリング後、農マル園芸吉備路農園でバーベキュー。 急な開催で使用料一人当たり500円払い現地で素材をお買い物、一人当たり2500円の予算で出来ました。いつものごとくカメラ向けると顔隠すもっさん。 バーベキューやってたら「い…

三連ちゃん

深夜勤務明けで夕方の星空公園ヒルクライム。こんな遅い時間に来たのは初めてだな。帰りは暗くなっちゃった。明日は雨予報。52km。