愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとだけ乗っとこ

今日は時短勤務で夕方鬼ヶ嶽まで40km。今年は桜の開花早いですね。

春はウキウキする

午後時間とれたので吉備真備公園へ。3部咲きくらい。バイク35km。スイム30分。 息子とさくらモンブランを食す。ケーキ買ったの久しぶり。 認知症ケア専門士の一次試験合格。二次試験の論述3例を来月頭に提出し、無事の合格目指す‼️

春雨や・・・おまけに春雹や

美咲町の三休公園までライド100km。まだ完全蕾。今日は晴れ予報だったけど吉備中央町で春雨に打たれ、パンクし、美咲町に入って雹に打たれ、帰りの路面は完全ウェット。空は晴れ、風は冷たく濡れたからだは冷えのサバイバルライドだった。八千草薫(正直ばあ…

手抜きでもうまっ

一昨日昨日は残業になりサボり。今日スイム1時間。時短&コスパ&美味レシピシリーズのきつねにぎり。稲荷寿司用味付あげの汁気を軽く絞り細切り➕生姜の細切り➕めんつゆ。さめてもOK。味無しの普通のあげをグリルであぶってすればあっさり系。これは焼きのりで…

花と人とのふれあい

梅の里アゲイン。118km。 満開~散り始め。今日も仲良しの組合長と一時間くらいちゃあちゃあとおしゃべり。毎年学ばせてもらうんだな。来年も来ますと握手して別れる。 補給。いちじくゼリーは梅の里の商品で、桜のバターケーキはまきばの館からの仕入れ。ど…

悪魔のトースト

今日も深夜勤務帰りにザグザグに寄って、75円の最安値食パンを買って、なんちゃってメロンパントースト。溶かしバター2:砂糖1:小麦粉2を混ぜたたね(大さじ2:1:2で食パン3枚ぶんのたね)をパンの表面に塗る→グラニュー糖をかける→オーブントースターで焼く…

心地いいこと、楽しむこと

夜勤続き、昨日スイム50分、今日スイム40分。今さらだけど、スイムは特にタメってのが大事だな。格闘技で言えばタメを持って威力あるパンチを生み出すのと同じく、長距離スイムはキックのタメ、イルカやシャチがピシャッとオビレを水中で叩きつける感じ。魚…

いろいろだけどしぶとく続ける第一

諸事情ありまたもや貧血気味です。山歩き。ここ整備されたトレイルランニングコースでトレイルランナーと数名すれ違いました。その後スイム1時間。

またのチャンスで

今日はロング勤務対応後の時短勤務。雨が降ったり晴れたりのへんな天気だけど、近場のまきび公園に再び行ってみる。16時に着いて、きゃわゆい竹のバイクラックを今度はアップで撮ってみた。さて、休館日で閉まってた記念館に入ろうとすると、 なんと、16時で…

人生に自粛なし

深夜勤務前、石の風車までライド93km。奥吉備はゆっくりでもキツイ。風が強くしっかり廻ってた。 歳取ったから止めるとか、ゆるめるとか、言ってはいられない人生100年時代。むしろ歳取るごとに自分自身に求めていかなきゃならない世の中だ。生きるためには…

浸かっても咲く

出来る限り運動時間取りたいけどちょっと忙しいです。今日は夜勤あけで午後から近距離バイク27km。お疲れモードのドフラットサイクリング。まきび公園まで。 真備らしく竹のバイクラック。アップで撮ればよかったんだけど竹に入った焼印がとってもキュート。…

梅の里ライド

更年期で睡眠障害で三交代はキツイこの頃。健康自慢のあたしが、この前の健康診断で異常値が複数あったことはショック。でもね、前向きに生きていくしか術がないってことはわかってます‼️ ほんでもって、津山市神代の梅の里公園まで行きました。バイク120km…

当分買うもんか

夜勤継続の疲労困憊。かろうじて生きてます状態です。一昨日スイム60分昨日30分。今日は残業で帰宅遅くなりおまけに仕事中にプチギックリ腰スイム20分夜ジョグ2.7km。 地元パン屋さんトングウにパンの自動販売機がお目見え。 いっときますけど、買いません…