愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の日は

4月最後、皆生まで75日となりました。 明日には、運命の招待状が届くでしょうか。 今日は準夜勤明けの休みでした。計画としては100km以上のロングライドのつもりでした。ところが予報では雨。 まったくなんで休みごと雨なんだろう。 でも、3時間睡眠で条件反…

自分自身が自分の研究者であれ!

今日、仕事が終わり帰宅するも、皆生の招待状は届いていなかった。 おかしーなー。夫に「まさか隠してないよね?」と問うが「そんなことはしとらん。」と。月曜には届くだろうか。ほんとに受かってくりよぉ〜! さて、みんなそうだと思うけど、自分自身が自…

秋葉山の主になれ!

今日は深夜勤明けで、やっとバイク練が出来ました。 地元秋葉山を北公園経由ではなくて宝福寺を通り権現岳経由で攻めるHoneyRoadアレンジニュープランです。豪渓からの秋葉山上り口まで下って往復の9km×2セットしました。 この前セール中にウェーブでDHバー…

譲れないもの

スイッチオンしたのはいいものの、思うようには練習できていないハニーです。 どの3種目も力を入れるべきですが、とくにバイクは梅雨入り前までに乗り込んでおきたいところ。 ロングは毎日の練習の積み重ねこそ大切なことはわかっているものの、残業が多く帰…

スイッチオン!

皆生に向けおとといDHバーを装着しました。 まるでトライアスリートのバイクみたいだなっ!(いままで違うたんか・・?)自走でcome on go! のあとは、夜勤続き。風邪引き&疲労MAX状態チャレンジだったので消耗激しく、3日間休養でした。 今日は準夜勤明け…

第20回 津山加茂郷フルマラソン全国大会

自走 DE come on go!(加茂郷) に、行ってきました。無事生きて帰る事が出来ました。正直、吉備路でサブフォー達成できなかったため、今回それを果たす、ということも考えましたが、あくまで私はマラソンランナーではなく、トライアスリート。そして大目標…

女性アスリート 栄光の影に

数日前の新聞記事にこうゆう話題があった。 少女時代から本格的にスポーツをやってきた女性アスリートは、厳しいトレーニングや体重管理で、生理不順、骨粗鬆症、疲労骨折などを起こす例が多い。実際初潮が20歳を過ぎてからというケースが多く、将来の生殖機…

なんだってやればできる

なんでこんなにトライアスロンに夢中になってしまったのかを、改めて考えてみました。 またかよって感じですが。 つくづく思うんですけど、人生に必要なのは、瞬発力ではなくて、持久力ではないでしょうか。一発芸ですむほど人生甘くないですからね。 まあ、…

とんかつライド失敗の巻

今日は準夜勤明けの休みですが、帰りが明け方近くになり、そのまま寝ずに朝ごはんとお弁当をつくってから寝ました。最近残業続きで疲れはピーク、倒れそうです。風邪気味のままいっこうに治らないし、仕事優先でますます家事はなおざりの劣等生奥様のハニー…