愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

チョイ悪ラテン男からの指導

今日も準夜勤明けの足で味噌汁ビーチに行きました。 先日はあふぉうパーキングつまり沙美海岸駐車場に車をつけて仮眠したところ、やはり場所柄、数組のカップルと思われる声が聞こえてきて、ウブな私は集中して眠れなかったため、今日は職場駐車場で1時間半…

一世一代の晴れ舞台まであと2週間かぁ

今日は深夜勤明け。 帰りに受診する。皆生まであと二週間。Dr、Nsから激励を受ける。 したいとは思っても実際にする人は少ないだろうと、感心というか半分呆れられてはいるんだろう。特にロングは距離を話すと想像も出来ないと人は言う。 それを可能にするの…

イナバ化粧品店に行ってきました!

今日は休み。 職場の同僚に津山出身の子がいて、あのB'zの稲葉浩志の生家の場所の地図を書いてくれたので、行ってみました。 硬派でハードボイルドなハニーに似合わないミーハーな行動です。 たしかオダギリジョーも津山出身。 津山ってのは、いいオトコのメ…

再び、味噌汁ビーチ参上

今日は夜勤明けの足で、沙美海岸に向かう。 日本海は、この瀬戸内海よりずっと波が荒いだろうけど、出来るだけ海練はやっておくべきだろう。 車中で1時間半ほど仮眠。 夜明けとともに、ウエットスーツに着替えて、海に入る。 なんてワイルド。 いつものごと…

皆生に向けて色々と・・・

皆生まで23日。 今となっては、疲労を溜め風邪など引いて体調を壊さないようにすることと、ウソでも無理やり「やれることはやった」と自分に思い込ませるだけだ。 今日は夜勤前に峠走40kmをした。 宝福寺の裏山を通り、秋葉山越え後、豪渓に下り、戻る。これ…

たまには・・・

多忙な私も家族サービスをしないとね。 子どもとの約束で、境港市の水木しげるロードに行ってきました。 パン屋さんにはこんなパンが売られてる。 日本海の塩ソフト。ふつうにおいしい。 要は、商店街の活性化の成功例ですね。 ついでに、夢見るおかんは皆生…

イザ、味噌汁ビーチへ出動!

店長が海練に行くとのことで、便乗して行きました。 やっぱり、スイムは海で泳いでなんぼですから。 さすが、沙美は入水地点から美容にいい海草がウヨウヨと豊富。 綺麗になれそうです。 怪我以来、プールで最高10分しか泳げないのに、フルスーツのウエット…

美しくかっこいいアスリートレディーに仕上げるために

今日は休み。 今月宮島出場予定だったし、皆生に向けての集中トレをするため、有給申請していた。なので今月は休みが多い。 梅雨の晴れ間にはバイクに乗っとかないと。 今回もし、スイムアップ出来なかったとしても、それは仕方ないことだったと自分の中で諦…

ラッキ〜!

今日は遅出のため午後から勤務。 午前中にシャキッと美星産直市場までライド。54km。 時間ないし、手作りおにぎりとボトルにはプロテインとアスリート食持参だったため、市場のグルメ誘惑には負けず、とんぼ帰りのつもりだった。 ところが、到着するとなんか…

センチメンタルハニー

今日は深夜勤あがりで受診し、レーザーと超音波治療を受けた。最近シップの貼りすぎで皮膚がかぶれてきたので、貼れないし、理学療法士の人から違う機種のレーザーを勧められて変えたら、痛みの取れ方が全然違うので継続している。新機種で高価な代物らしい…

梅雨入り

今日から梅雨入り。 昨日のロングライド後肩の痛みが増したので、仕事帰りに受診しレーザーと超音波治療を受ける。 これから深夜勤入りなのでおやすみなさい。

とんかつリベンジライド

今日は休みで、以前到着時間がオーダーストップを過ぎ、お気の毒にとヒレカツサンドを無料でいただいたとんかつ喜楽に行きました。 皆生まで37日。グルメなんてやってる場合じゃないけど、このまま借りをつくっておくわけにはいかねぇ。 (店長の借りはまだ…

Happy Birthday ! Honey

今日は私の42歳の誕生日。 でも、どうも実感がないなあ。 中身はもっともっと若いつもり。 いや、自分ではむしろ若返っていっているような感覚です。 やっぱり、夢みる大人は歳を取らないんでしょうか。 でもこれって認知症のお年寄りが自分は20歳だと言い張…

すべてがトレーニングさ

出場宣言をして、がぜんモチベーションMAX鼻血ブー寸前のハニーです。 なにしろ、36000円を捨てる覚悟でスイムアップが出来るかどうかも分からないのに申し込みをして、つまりはこのトレーニング一つにも金がかかっとんじゃ!(しつこー) 今日は日応寺方面…

キューピーハニーは下半身が武器よっ!

今日は準夜勤前に峠走20km(秋葉山2往復)をやった。 高温多湿下でのランはしんどかったぁ〜。 そのあと汗を流しにスポーツクラブに行った。 2日間肩を休めたのでいいだろうと泳いでみた。 痛みと、なんともいえない違和感で苦痛だった。 25mを5本。たった25m…

自分を試すことこそ、人生ですから

昨日Drの診察を受けなかったので、今日準夜勤前に受診に行く。 「先生、おととい10分腕を回して泳いだんだけど、すごく痛かったんですけど。」 「それはよかった。」 「?」 「泳いだら痛いということが分かって。」 「先生ぶっちゃけ、痛いのを我慢してでも…

自問自答

実は今日、昨日のスイム始動がたたり、肩の痛みがぶり返してしまった。 仕事中もつらかった。 無意識に肩に手を当てているみたいで、「肩どうかしたの?」と同僚に見破られてしまった。 仕事が珍しく早く引け、受診に間に合ったので行く。 診察は待ち時間が…