愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1/3パワーの原因

職場健診の血液検査の結果がかえってきました。 閉経まじかなのか出血過多が何か月も続いていたわけだけど、なんとヘモグロビン値が10(普段13)にまで低下していました。再検査でFe値も著明に低下していて、鉄欠乏性貧血の診断です。どうりで階段でも息切れ…

鬼ノ城トレッキング

家族で鬼ノ城トレッキングに行ってきました。 岩屋~北門~西門~ビジターセンター縦走150分コース。 迫力の鬼の差し上げ岩 内部はフラットなちょっとした寝床みたいになってる。温羅の住処だったのか?? 屏風岩・・でかい。 八畳岩。 鬼ノ城一帯は山岳修行…

マスクパニックに思う

生意気息子が「仕事が休みなんだから同じスタート時間でフルコースを今日は走りなさい!」と捨て台詞を言い、自分はサッサと友達と遊びに行くという・・。 そうは言っても用事が一杯あるんだよオトナは‼ とはいえ14kmジョグとスイム1時間しました。ジョグで…

感染が悪ならば

新型肺炎対応の医師ら職場でバイ菌扱い 学会が抗議声明 川内優輝、“マラソンいじめ”に危機感「無差別に批判している」 正直ここまで拡大するとは・・です。当初ニュースの武漢の医師が亡くなったことや、街の封鎖の様子、中国在住日本人の受け入れの際に担当…

まさかの2020吉備路マラソン中止

新型肺炎アウトブレイクの影響で、吉備路マラソン中止になりました。地元そうじゃ吉備路フルマラソンはどんどんワースト記録を塗り替えながら(まったく自慢にならん)にしても、10年連続完走して今年11回目の出場。中止になったのは今回が初めて。 練習不足…

息子とハーフコース試走

今日は休日臨時呼び出しの出勤で、午後時間空いたので校内入試期間で休みの息子とこの前のチーム練と同様の吉備路ハーフコース試走しました。 息子が初のハーフエントリーなのでコース知っとったほうがよかろうと親心を出してスピードが合わないので車で全コ…

吉備路マラソンハーフコース試走

今日は祭日で晴天、明日より天気崩れる予報。急遽チーム練しました。スタートゴール地点より離れた駐車スペースに集合しショートカットの16.7kmです。あー今日の時点でキロ7分台でしか走れない~(´;ω;`)。ああおそろしいおそろしい今年もフルマラソンにエン…

第41回愛らぶ高梁ふれあいマラソン大会

初参加しました。1時間を2分出て目標達成ならずでした。城下町高梁の街中、フラットで走りやすいコースだったんですが。単純に練習不足とスピード練してないからですが。2週間後の地元フル、地獄だー。まっ、それでも前向いて行こう‼完走できますように。 知…

歳取るほど思考明るくするってステキ

www.bing.com 今週は寒いですね~。 今日は夜勤クッションの合間にジョグ14km、スイム30分。 この方すごいですね。70歳でトライアスロンを始めた現役トライアスリート。 思考もめっちゃ明るい方ですね。 趣味に没頭できる環境があるからとか、経済的に恵まれ…

ダメな癖はリセット、ジブン更新

昨日の当直はフル回転でくたびれた~。夕方ジョグ4.6km。スイム30分やっとです~。 スイムはもともと右呼吸なんだけど、左右バランス悪くなって体の歪みが起こりそうで左右呼吸に変更中。左呼吸がなんで苦手なんかなというと単なる慣れてないんだと思うけど…