愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2012 そうじゃ吉備路マラソン

まずは結果発表から。フルマラソン女子A組(40歳以上)の部 記録:4時間00分34秒 距離別順位:1111位/3076人中 種目別順位:31位/145人中 目標達成出来ませんでした。 サブフォー達成したからといって、皆生が完走出来るとは限らないし、完走出来ないとも限らな…

ハニーから独身男性へ愛を込めて〜パートⅡ〜

かわゆい弟分T-BORN君他若いメンバーが婚活にいそしむのを見て、ついつい応援したくなるハニーです(笑)。 今の世の中、価値観は多様化し、生き方はそれぞれ。 まず結婚についてなんですが、晩婚も、生涯独身も当たり前になってます。 全然悪いことじゃない…

闘争心

今日は休みで、すいえいミチルさんを見習って、スイム3kmほどやりました。 最近仕事が忙しく帰宅が遅いため、トレといえば、ラン中心で月間150km目標でやってます。バイクに関しては、年末にライドし風邪をこじらして以来、通勤を含め封印しまったく乗ってま…

辛気臭いニュースに思う

今日のニュースで、埼玉県のアパートで男女3人(60代夫婦・30代息子)の餓死について伝えられた。 整理された部屋には、殻のペットボトルと水のみで食べ物はなく、一円玉が数枚。死後約2ヶ月経過。 こんなニュース、最近珍しくないですよね。 前投稿で、生活…

皆生トライアスロン2012申し込み完了

本日より、皆生トライアスロンの受付開始。 早速、インターネットで申し込み完了。 自己PRはこう。 この大会の完走目指してがんばってきました。 人生上のすべてのことにはゴールがある。 自分が途中で諦めさえしなければ。 皆生の地を踏み、今日はそれを身…

吉備路コースちょこっと試走

今日は休みで、吉備路マラソンコース試走に行くことにしました。 国分寺手前で、同じくフルマラソンエントリーで練習中の岡山市から来られた男性2人(MさんとTさん)とお話しました。キロ5分弱ペースで1時間半走をするとの事で、ご一緒させていただくことに…

眼を覚ます時が来ている

就職支援業務に携わっている塾長ブログで、労働意欲のない人たち、生活保護制度について述べられていた。 日本国憲法第25条 すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。国は、すべての生活部面について、社会福祉、社会保障、及び公衆…

ハニーの脳内

チームメイト光さんがハニーの脳内を覗き見(エッチ!)して、壷に入ったみたいで、アドバイスもあり、公開します。 皆様もお試しを↓。 脳内メーカー頭文字を大文字にするか小文字にするかで違うんですね。 どっちにしても、極悪人間ですね。 いやー、欲の、…

St.Valentine's day

今日は、準夜勤明けの休みで、吉備路に向け30km走が出来たらなあと思ってましたが、あいにくの雨。 明日はバレンタインデーなので、子どもとチョコづくりをしました。 ジュエリーのイメージです。

第15回べいふぁーむ笠岡マラソン大会

実戦に勝る練習なし。 行ってきました!べいふぁーむ笠岡マラソン大会。 風は強いが、平地メインのこのレース。 吉備路フルの前に、ハーフの更なる自己新を狙いたい。 ただ、病み上がりとなれば、そう上手くはいかないだろう。 まだ喉が痰に蓋されたみたいな…

自分を信じて、魂の声に耳を傾けよう

インフルエンザには参った。やっとウイルスからは解き放たれた感じ。現在咳も治まり、痰が少し絡んでるくらいで、体調はもどった。 明日のべいふぁーむ笠岡ハーフどうしようか・・・。 それにしても、年末風邪をこじらせたことといい、今回のインフルエンザ…

節分

節分に食べる恵方巻の由来は、「福を巻き込む・縁を切らない」だそうです。 具は、レタス・大葉・きゅうり・シーチキン・かにかま・卵焼き・いくら・マヨネーズです。子どもの好きなものしか入れてません。どうせ、かんぴょうとかシイタケは、ほじくりだすの…