愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

吉備路コースちょこっと試走

今日は休みで、吉備路マラソンコース試走に行くことにしました。
国分寺手前で、同じくフルマラソンエントリーで練習中の岡山市から来られた男性2人(MさんとTさん)とお話しました。キロ5分弱ペースで1時間半走をするとの事で、ご一緒させていただくことにしました。2人ともベテランランナーです。
キロ5.1〜2で岡山総社ICを過ぎ、アクアセンターに向かう頃、2人がだんだんと上げていかれ、きついわーと思ったら、キロ4.4〜5とのこと。天気がよく暑くなってきました。
しかも吉備路コースは自販等の補給ポイントもなく、喉がカラカラに。
2人はちゃんとボトルホルダー装着。
しばらくついて行きましたが、別れを言い、途中離脱しました。
急いで自販機のあるコースへ向かう。
補給してあとはダウンジョグで帰る。
17km強、私にとってはレースペースで走りました。
でも、疲れた〜。ハーフレース後くらいの消耗。
いい練習になりました。
しかし、本番はこの距離の倍以上か。
このところ仕事の疲れがピーク。本番まであと10日。もうまともに練習できそうにない。
サブフォー達成のためには、キロ5分40秒ペースを崩さなければいい。
う〜ん。やっぱり42.195という距離と暴走ランやってまう向こう見ずなこの性格がネック。
ハニー、ほんまに大丈夫か???