愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

デンマーク王室御用達ビール

準夜勤務前円城方面バイク66km。撮りだめ写真だけど、カールスバーグビール(デンマーク)軽くて飲みやすい感じ。

おうちカフェ

今日は長時間勤務で練習お休み。サニーサイドコーヒーのブレンド豆をいただき、ミルで挽いて、これまたおすそわけいただいた猫の手の形のマドレーヌとともに素敵なおめざ。

実りの季節、歳とるほどギバーに

地元備中国分寺の田園風景。古代米の赤米実る。実るほど頭を垂れる稲穂かなとは、なるほど、人間が歳と人生経験を重ねたあるべき姿を表したもんだよねえ。それに稲は無償でこうして恵みのお米を与えてくれるんだもの、自分を枯らして。高梁方面バイク46km。

逆手にとってビジネスチャンス

御津方面バイク64km。まだまだ日中は暑いですね、帰りに口コミいい地元のかき氷屋さんだいちへ。元々桃農家をおじいさんおばあさんがやってて、桃って軽く触るだけで傷みがくるので箱詰めには出来ないのをどうにか出来ないかと息子さんが始めたオープンカフ…

黒ビールって飲みやすいんだね

夜勤前スイム1時間。今日の写真じゃないけど、この前買ってみたアイルランドビール、ギネス。私ビール苦手なんだけど、この黒ビールまろやかで飲みやすい。苦味と甘味にエスプレッソのようなクリーミーな泡。

スパイシーなごぼうび

今日は夜勤前集中家事デーにつき、トレーニング休み、気になってたまからもさんでランチ。

謙虚にいただきます

ヤギのフロマージュブラン(フレッシュチーズ)、ちびちび大事に味わってます。あんなに小さなヤギさんが出す本来赤ちゃんにあげるお乳を頂くんだもんね、お乳というのは血液だからね。人間って欲張りだね。乳酸菌でじっくり発酵されたチーズは天然ハチミツと…

久々の奥吉備街道でオアシスが

今日は急遽、有給消化の休日となった。この夏はあまりのハード勤務で練習滞ってしまったけど、嬉しい悲鳴の連休に。久々の奥吉備街道、起点建部~うかん常山公園ゴールで帰りは高梁巨瀬~秋葉山の96km獲得標高1700mのコース。あっつくてしんどかった。石の風…

ヤギさんの恵みルーラルカプリ農場へ

今月は後半に休みが集中。今日は以前から行ってみたかったヤギ牧場へドライブ。ヤギ乳初体験。牛乳とは違う、キリッと酸味を感じる風味で思ったより飲みやすい。シーズンで味がかわるらしい。おみやげにヤギプリンとヨーグルトとフレッシュチーズ。子ヤギ含…

完璧でなくとも

今日は中秋の名月。けど、雲ばかりでみえなーい。中秋の名月と言っても満月とは限らない。今年は8年ぶりの完璧な満月に当たる年だったのに。ま、いいや、かわりにお月見団子でも。団子粉を水の代わりに同量の豆腐でこねて茹でるだけ。ちょっと形が悪いな、…

文化遺産は残ってほしいな

今日も307号コース60km。入れない竹谷ダムを見上げ、 吉川八幡宮に寄ってみた。 室町時代に建立、神社仏閣の屋根の曲線美は厚板に檜皮を何枚も何枚も重ねて造ってるらしい。木造って焼けなければ持つわけだからね~こんなのできる大工さんもういないだろうけ…

快適コースのゴールに

吉備中央町古民家リノベーションの安藤酒店へ。県道307号吉川へ抜ける道はめっちゃいいコース。モチモチの発酵玄米に肉同様の食べごたえある車麩のフライをパティにしたバーガー、ブルーベリースムージー、毎日食べたい美味しさ。50km。

あとは自分のコンディションだな(笑)

練習滞ってる合間にオーバーホール、スペシャルメンテ後は乗り心地最高、夕方の44kmライド。