愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

児島100kmマラソンコース確認ライドwithカチョー

諸事情にてまたしてもコース変更となった児島半島港めぐり100キロマラソン。 台風被害のたびに、コース見直し、計測。お仕事や地域活動のお忙しい中、主催者Fさんには本当に感謝しています。本番まであとわずか、決して調整万全ではありませんが、今年も挑戦…

今年も修行僧ハニーだ!

記録的豪雨が続いてますよね。 広島の土砂災害、ほんとお気の毒です。震災が起きる寒いときも大変ですが、蒸し風呂のような体育館で避難生活を送る方々、ご無事をお祈りします。 さて、来月児島の100kmマラソンを控えているけど、子どもが夏休み中となると練…

終わり潔し、それが一番かっこいい

もう送り盆ですね。ずっと仕事でした。まあ盆正月ない職業なんで。 今日夜勤明けの休みで、なんとか時間をつくり、墓参りにだけは行ってきました。 テレビのニュースでしてたけど、今「献体」希望者がものすごく増えてるそうですね。 理由は、医学の発展に貢…

自分バカでありたい

私はすでに熟年でこの先の人生知れてますが、 いついかなるときも自分で自分を認めてやりたいですね。 しかしこの自分に満足せず、 「進歩する存在」であると、いくつになっても思い込んでいたいです。 「自分バカ」でありたいです。