愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自分に決着をつけながら、生きていく

娘が受験生で夏休みを利用してオープンスクール通いです。こんなキツイ仕事はやめときなさいと常々言っているのに、どうも看護師を目指すみたいです。衛生看護科に行くか普通に高校行ってから看護学校に行くか悩んでいるところです。 やりたいことって、いろ…

目的意識と信念

皆生がなんとか完走出来、デキモノがやっと取れたような、そんな安堵感で過ごしています。 私が皆生を目指すために、どうしても家事が手抜きとなり、家族に負担をかけてしまったので、子どもが夏休みでもあり、ちょっと手の込んだ料理をつくったりしています…

アワードパーティーにて

去年は、完走出来なくて、大会当日はホテルに宿泊したが、次の朝逃げるように家路についた。 今年は皆生鉄人として、堂々と、アワードパーティーに出席した。 ベストアスリート賞(女子最高齢完走者・65歳)の田村さんが私のことを憶えていてくれて、声をか…

感動をありがとう、愛するトライアスロンへ

トランジットエリアにバイクとトランジションバックを引き取りに行く。 ゴール手前で一緒に走った大阪の女性と対面。 リミットに間に合った様子。よかった。 「あの人(もっさんのこと)ほんとにいい人でしょ〜。」 「ええ、見ず知らずの人に助けていただい…

33rd 全日本トライアスロン皆生大会〜ラン編〜

それほど尿意がある訳ではないが、トイレに行っておく。 これからの長い長い旅に備え、心置きなく食ったり飲んだりするためだ。 つまりは、不安要素を取り除くためだ。 いい忘れたが、バイクパートのほうが食べても走りやすいため、エイドごと主に半カットの…

33rd 全日本トライアスロン皆生大会〜バイク編〜

体感的に疲労を感じていなくても、スイム後の消耗は確実にあるはずだ。 ゆっくりとバイクを漕ぎ出す。 レディー・CEEPOは、皆生直前に手に入れてならし運転をした程度。 ギアチェンジだけはしっかりしておいた。 本番用にマシンを変えた理由は、2人の男性と…

33rd 全日本トライアスロン皆生大会〜スイム編〜

なんとかギリギリ完走できました。 Time 14時間18分19秒 総合765位(完走者786人) Swim time(3km) 1:12:00(724位) Bike time(145km) 6:33:45(730位) Run time(42.195km) 6:32:34(754位)遠征前日を日勤にすると、急な残業が生じた時、帰宅が遅くなるため…

レディー・CEEPO

決戦マシン、CEEPO STINGER です。 漆黒のフレームカラーは、私の腹黒さに似合い、 アクセサリーのピンクは、私の頭の中を表現します。なんちって(笑)。 私は女なんで、勿論、男に跨るほうがいいに決まっているので、 命名を「Mr.スティンガー」にしようと…

ラベンダーライド

毎日チョー急がし状態テンパリモードのハニーで〜す。 1日に美咲町にある「まきばの館」のラベンダー畑に行ってきました。 ラベンダーの花言葉は「あなたを待っています。」 そうかいっ、てことで、「行くべし!行くべし!行くべし!」 ここに着くまでの激坂…