愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ラテンフュージョンに癒されて

今月はレース入れてないし、トレ強化月間にするつもりだったんだけど、疲れでこのところダウン。なんとか仕事と子どもの行事だけはこなし、寝込んじゃいました。 こんな時は割り切ってレストと、日頃できてない用事に専念。 お気に入りの音楽を聴きながら。 …

奥吉備街道レディースライドⅡ

ごぶさたです。 疲労感溜まり、最近バテバテですが、過労死だけはしないよう生きております ハニーです。 今日は同じ職場の皆生レディートミーさんと、奥吉備街道サイクリングしました。 トミーさんは、新婚アツアツで忙しく、1年ぶりのバイクとのこと。 行…

出て行くからこそ必要な「聖域」

なんどもなんどもブログで語っているが、スポーツが大の苦手で運動歴のない私が、どうしてトライアスロンを始めたのかということは、プロフィールを参照してほしい。 「運動神経」という神経は実際にはないが、人間の運動能力の発達にはゴールデンタイムとい…

人生に対する危機感

認知症患者さんで、常に落ち着かず多動な人がいて、危険で目が離せないため、車イスに乗ってもらい夜勤中も部屋周りしながら一緒に行動する、よくあるパターンなんです。 70代男性なんですが、話を聞いてると「○○君はもう帰ったかね?」「君達は防塵マスクを…

筋トレその後

いい訳じみてますが、どうにも日常生活の疲れでまともな練習が出来ないハニーです。 今日は夜勤明け。 頭がぼけぼけな感じのまま夜、スポーツクラブへ。 継続的筋トレを誓ったからには定期的にやらなければ! トレーニングメニューを組んでもらい、カルテの…

味わいの秋

今日は休みなんだけど、たまった家事やら用事がもりだくさん、といってもやはりスポーツの秋、この良き日和にトレしなければなるまいて。 午前中のうちにバイク。72km。 久しぶりにまつだ牧場へジェラート食べに。 なんだか食い気が最近モチベーションになっ…

人生の完走証を与えられるまで

今日は5時間残業。必然的にトレ休み。 昨日、児島半島港めぐり100kmマラソンの写真が数枚、主催者のFさんより届いた。 各通過点でのタイム集計表、そして、順位と記録が空白の完走証とともに。 参加者32名中、DNS1名、DNF11名。集計表をみると、あと5kmでDNF…

コスモス・アベニュー2012

秋といえば秋桜。 コスモスの里と呼ばれる北房に準夜勤明けで行ってきました。 分かりやすいR180〜313号経由で。バイク100km。 180号も車は少なめで、高梁川沿いをまずまず快適に走る。 313号に入ると、快適そのもの。 風と光のシャワーを浴びながら、走る。…

たまごかけごはんライド

今日は休み。前から気になっていた美咲町にある「食堂かめっち。」にたまごかけごはんを食べに行きました。バイク126km。 この季節、バイクに乗らない手はないです。ほんと気持ちいい至福のとき。 こうやってファンライドにしてしまうから、いつまでも速くな…

筋トレ開始

せっかくスポーツクラブに会費を払って行っているのに、もっぱら利用はプールのみだったのよね。 今日は2階のジムに行ってみました。 筋トレデビューしに。 私に足りないもの、パワー・スピード・瞬発力を身につけるために。 ドゥービルライダー師匠が言って…