愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「謝」の年、2013を振り返って

今年の抱負を漢字一文字で「謝」と表した。 この一年感謝の気持ちを大切に取り組んでいこうと、この漢字を選んだ。 今年の夏は、尋常とは思えない猛暑だった。 そんな中、7月にトライアスロンを始めた当初からの目標であった「全日本皆生トライアスロン大会…

人生カウントダウン、いや、人生カウントアップ!

クリスマスシーズンも過ぎ去り、今年もあと僅か、カウントダウンですね。 この一年がいい年だったかどうだったか振り返って、人様からどう見えようとも、自分ではこの一年も何かしらの成長があったはず?のつもりです(笑)。 残り少ない人生、自分自身でだ…

第25回 加古川マラソン記念大会

種目:フル40〜49歳女子の部 114位/190人中 記録:4時間49分31秒(ネットタイム4時間48分43秒) 記録的には今までのワーストです。 今回ばかりは、練習らしい練習がまったく出来ていなかったので、現地までの運転もかったるいし、マジでDNSしちゃおうかと悩…

肉食系と草食系

この違いは何だろうと常々考えていたわけですよ〜。行動パターンの違いですね。肉食系の人は、まず第一に「とにかく自分から行動しないと気がすまない、失敗のリスクがあっても」それに対し 草食系の人は 「受身で待つことが出来る、様子をうかがえる、安全…

鳴かなくても

戦国武将の性格をあらわすのに用いられる、あの有名な言葉。 信長「鳴かぬなら、殺してしまえ、ホトトギス。」 秀吉「鳴かぬなら、鳴かせてみせよう、ホトトギス。」 家康「鳴かぬなら、鳴くまで待とう、ホトトギス。」 あなたはどれですか? 私は、そうです…

2013 みつ健康マラソン大会

記録:53分14秒 10km40歳以上女子 第25位/78人中もっさん:37分56秒 kokkoG3さん:46分35秒 1時間が切れるかな?ってな感じで臨んだんで、記録はお粗末ではありますが、達成感がありました。 そして楽しかった。 やりたいことと、出来ることは違う。 未来の…

生きていく凄み

師走ですね・・・。 一年の締めくくりの月として、身を引き締めて頑張りたいですね。 さて、ブログ、ご無沙汰していました。 生きてますよ(笑)。 先月は多忙極まり、疲労が溜まりに溜まり、風邪をこじらせてしまいました。 なんとか仕事はこなしたものの、…