愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

てか、若いもんいなくなると水道代減るけど

ジョグ5km。古くなったシャワーヘッドを新品に交換。リファマイクロファインバブルSってやつ。ジェットモードで頭皮スッキリ洗浄したり肩とかに当てて打たせ湯みたいにできますし、シャワーヘッドを湯船に入れて貯めるとシルキーバスっていう微粒子な柔らか…

もうすぐ満開

春らしい陽気。夜勤クッション合間に矢掛の大通寺へ。バイク42km。えっていう山里の中にありますが県指定名勝です。 江戸末期庭師が21年間かけて造った石庭は圧巻です。 桜も満開に近づいてきました。 観音の後ろ姿に寄り添う子どもで小さい頃の後追いを思い…

日常の中に生きざまがあり、信念持ちつつも柔軟性は大切だ

連日超残業が続き、運動お休み。今日は息子の旅立ちを見送って、センチメンタル気分からの、気になっていた映画鑑賞。 モノクロ演出がお洒落で効果的でしたね 。 90分台とコンパクトだけど内容が深いので長く感じ見ごたえありました。1969年、北アイルランド…

かわゆさにキュンキュン

今日は休みの晴天だったけど研修会に参加。近所周回バイク16km、春風の清々しさはご褒美。この前まきび公園たけのこ茶屋に行ったとき、思わず買っちゃいました。手作りの皮製ストラップ。あたし寅年じゃないけど、みてくださいこのトラちゃんのキュートさを…

強いメッセージ性にはっとする

燃料補給のような食事 兵士 夜勤明けで寝て起きたら雨。スイム1時間。 この夭逝した天才画家、石田徹也の絵を初めて観たとき衝撃だった。 現代社会の閉塞感、不安、ストレスが如実に表現されている。 海外でも反響、管理社会で生きる上で、人は自分をどこか…

心のタンクをハートフルで満タンに

宝福寺の四季桜の蕾が膨らんでるな~。夜勤クッションの合間にジョグ6kmスイム30分。 昨日の映画はほんとよかったな~ハートフル気分継続中。ストレスはゼロではないけど、自分の心のタンク(脳内イメージともいう笑)を楽しいこと、嬉しいこと、ほっとするこ…

大丈夫だよ、楽しく達者でやってるから

障がい者の家族のなかで唯一健常者の天才的歌声の持ち主の女の子が、生まれたときから家族の通訳と世間との媒介役をしてきたんですが、チャンスがあり音楽大学に行くのですが・・・聾唖のお父さん、お母さん、お兄さん一人一人が本当に魅力的、ハンデがあっ…

自分はこうなんだと凝り固まると見えずに終わる

昨日は超ロング勤務で運動お休み。今日は雨降り、気になってた映画観てきました。予想どおりクセのある作品。4人のメイン配役がいるんだけど、誰に肩入れするかで違う解釈になる。人間心理というのは複雑で、とゆうか、実は自分が自分自身をよく理解出来てい…

明るい春へ少しでも

今日もまきび公園へ。ってどんだけ笑。真備に行くルートは車が多くて嫌だったんだけど最適ルートを開発しました。バイク28km。スイム1時間。そして水害被害の小田川堤防が今月末やっと完成の情報を得る。井笠地域に快適にサイクリングできるな。

学ぶをライフワークに

今月息子と過ごすのも最後と有給をとったけど、一人旅に出てしまいました。今のうちにプチ放浪ってところ。何食べたとかホテル着いたとかLINEで知らせあるけど。 今日は旦那をまきび公園に案内しました。チャリでここに来ても入ったことないたけのこ茶屋で「…

まきび公園まで、近場にすごい人がいたんだな

準夜勤務明けでヘロヘロだったけどあまりの春日和で中国庭園風のまきび公園までサイクリング28km。 ここは浸水免れて記念館の資料は無事です。 いやつくづく、興味深いです、地方豪族の学者から大臣にまで登り詰めた吉備真備。単なる出世した秀才ってわけで…

サクラ風呂で早取り

桜はまだ咲いてないけどサクラファンなので、入浴剤を通販で取り寄せました。長年愛用のクナイプ(ちょっとお高めなのでご褒美入浴で)昨日、いや今日か、帰宅後深夜サクラ風呂。本日夜勤前ジョグ10km。仕事明けご褒美入浴楽しみに今日もがんばるぞー。今日ホ…

挑戦

今月末に陸自入隊しますがこの前体験で息子が日本原駐屯地に行って戦車に乗らせてもらったらしい。推定9億円。三菱重工で造られてるんですね。ロシアウクライナ問題で気持ちは複雑ですが新社会人としてがんばってほしいです。 これは先月総社市に激励会をし…

春が来た❗️

2ヶ月ぶりのチャリでいきなり114km。なんど引き返そうか思ったか笑。両親の介護手続きや息子の準備やら最後のふれあいやら、仕事はマックスハードで死んでおりました。津山の梅の里はまだまだ蕾だった。太ももパンパン、意外にお尻は痛くならなかったな。再…