愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雨音はショパンの調べ

今日は深夜勤明け。 雨の中車を走らせながら浮かんだ曲。 久しぶりにぐっすり眠った。 9月ももう終わりか。

蜂大嫌い!!!

今日は準夜勤明けの休みで、子どもが下校前にシャキっとトレしようと思った。 天気もいいし、やっぱバイク練。 美星バーガーが食べてみたいので、美星に向けてGO! 淡路島の余韻残り、テンションアップ。 平地を30〜35km巡行で進む。秋風が気持ちい〜い。 鬼…

淡路島サイクリングじゃなくて淡路島遠征特訓

気持ちいい季節がやってきました。スポーツの秋到来です。 WAVE恒例秋のサイクリングに行って来ました。 150kmの部に参加しました。 前日に塾長より「ハニーさんせっかくだから150km行きましょう。アシストに徹して絶対カチアゲしませんから〜。」との言葉を…

淡路島グルメレポート

昼食は道の駅うずしおでしました。 窓から見える鳴門大橋 鳴門わかめうどんを注文。525円最安値。ここはすごくどのメニューも高いんです。 七味を容器の穴から振って出さずに蓋をとってドバッと入れてみんなから笑われる。 みんなの食事シーン。人が注文した…

人生は、イベント

人生は、祭であり、イベントである。 今体験していることすべてに意味を持たせたい。 のんべんだらりと過ごすんではなくて、 価値ある時を、瞬間を、 あなたとともに。

緊張感を持って生きる、だけどどこか遊び人

今日実家に行ったが、つくづく70前の両親が歳とったな〜と思う。 そりゃあ私が40過ぎの娘だから当たり前だよな〜。 元気に農業してくれてることありがたく思う。 私もいつまで好き勝手できるんだろうなぁ。 この前ぶどうマラソンに行った時、ロクさんに 「ハ…

第20回ぶどうの里ふれあいマラソン大会

結果発表 20km女子の部 記録:2時間6分14秒 第29位/80人中 このぶどうマラソン、この距離のクラスでは県下で最もきついアップダウンらしい。 去年は心肺停止も出たらしい。 こんなウワサを聞いたら、ハニーのハートはグラッとくるぜ。 速攻、エントリー。実は…

ぶどうマラソン番外編

ゴール後はぶどう食べ放題!たらふく食べた。 安芸クイーンとベリーA。 おにぎりと麦茶のサービス。 なんと会場青野小のシャワーサービス。イカシテルぅ。 参加賞ベリーAの詰め合わせ。 帰りはちょっとロクさんのブーイングあるがやっぱり来た道、山道経由で…

自転車大好き

今日も帰宅すると10時前になっていた。夕方からの入院があった場合の拘束勤務というものがあるんだけど、ものすごい確立で当たる。 日勤は自転車通勤し、もちろん定時で帰るつもりで一生懸命仕事しているが、そうもいかない。 週末天気は下り坂の予報だった…

いまや総理大臣も使い捨て時代

政治に詳しくないもんが言うのもなんですけど こんなに総理大臣がころころ変わっていいのか。 最初はガッツがあるのかもしれないけど、持久力がないですよ。 どうせすぐ辞めるんだろと思われて交友もへったくれもないですし、他の国からみて日本は信用できる…

いっぱい苦労して悟りの道を開きます

新職場に変わり、他職種の人とも話す機会があるけど、 どこの部署にもいますね、困った人が。 その困った人に役職がついたりしているもんだから、部下は苦労するんですよ。 こっちは時間をロスしたり、話が前に進まないから折れてあげてるだけなんですよ。 …

ハニーから、独身男性へ熱いメッセージ

私が思うに、誰から見ても「何でこの人彼女おらんの?誠実でいいだんなさんになりそうなのに」という人を観察すると、とにかく、「受身」なんですね。 いい?オタクだとか口ベタだとか関係ないんよ。 そこらへんにいい女は転がってないよ。 木になってる実を…

あしたはどっちだ?!

今日は中学校の体育祭だった。 とにかく、暑かった。 中学生ともなれば、半分大人、半分子ども。 いずれにしても、君達の人生はこれからだ。 ①人間は、失敗を重ねることにより、成長する。②失敗と、気づいた時には、人生おしまい。 俺は、どっちだ? おめぇ…

何事もあたりまえと思うべからず

その1 簡単に金を稼げると思うべからず その2 仕事が遅くなったからといって、お父さんが子どもを迎えに行って くれている事をあたりまえと思うべからず その3 仕事が忙しいから家事は手抜きで当然とふんぞりかえるべからず その4 自転車で通勤できているこ…

ハニー元気で留守がいい

今日は日勤だったので、MTBジャイアン君で通勤しました。 今日も帰りは8時頃となり、クタクタです。 それにしても、MTB通勤はいいです。ロードに比べて安全です。 でも夜道は歩道だと暗いし、へんな段差がついてるし、無灯火自転車や歩行者とぶつかりそうに…

これからは2台持ち

中古のMTBを手に入れた。 ロードバイク通勤していると帰りが夜道となったり、道がウエットに変わったり、また新ルートは交通量も多いため、危険なことがあった。 (お前の運転自体が一番危険じゃ、と心配してくれる人もいるが。) なので、通勤をMTBに。 今…

人生には、負荷をかけるべし

今日朝、よっぽどしんどくて、車通勤にしようかと思ったんだけど天気がいいのでジテツーしていると、また会った。 あの瓦屋ダークあんちゃんに。 「よーハニーじゃねえか。チャリでいきょんか。」 「おっす。ロク。」 そんでもって車走らせて先にいったくせ…

なぜ平凡なおばさんが耐久スポーツに挑むのか

たくさんの失敗と、失望を身をもって経験し、 人生は思い通りにいかないことのほうが多くて、 ごまかしはきかなくて、 結局、自分の足で一歩一歩進んでいくしかないということが、 やっとわかった。精神年齢が低いので。 人生の主役は自分で、最後までその役…

Honey Road は、前途苦難

ウェーブからの4人の佐渡戦士が今、闘っている。 BURUさんブログ速報でチェックさせてもらっているが、みんなに完走してもらいたい。 これから仕事だけど、心から健闘を祈ってます。 さてこの前aka-madoneさんのブログにコメントして返信戴いた。 以下 「H…

奥吉備街道レディースライド

なんと、新職場に皆生鉄人がいました。 ウワサは聞いていたけど、業務中なかなかお話する機会がなかったんですが、とうとうこの前廊下で立ち話できました。 私より9歳も若い薬剤師さんです。東雲爆走隊のトミーさんです。なんと偶然住所も近い。 初対面でも…