愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

何事もあたりまえと思うべからず

その1   簡単に金を稼げると思うべからず
その2   仕事が遅くなったからといって、お父さんが子どもを迎えに行って
      くれている事をあたりまえと思うべからず
その3   仕事が忙しいから家事は手抜きで当然とふんぞりかえるべからず
その4   自転車で通勤できていることに感謝するべし
その5   定期的に大会に出られる贅沢に感謝するべし
その6   家族からヒンシュクは買えどもトライアスロンを今のところは
     やめろと言われないことに感謝するべし
その7  健康であることに感謝するべし
その8  私の話を聞いてくれる人がいることに感謝するべし
その9  忙しい忙しいと言いながらこうしてブログをする時間があることに
     感謝するべし
その10  こうして読者がいることに感謝するべし

以上、十戒

「時間を無駄にしないこと。無益な行動をすべてやめること。」
                     ベンジャミン・フランクリン