愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

のりうつり矢吹丈

最近の俺ときたら、なりきりを越えてなんだかジョーがのりうつってるぜ。憑依していると言ってもいい。宮島が終わるまでこのノリで行くぜ。 セクシーハニーを期待してここを訪れてくれた読者には申し訳ないが、ハニーはしばらく女を捨てるぜ!硬派にストイッ…

傷だらけの栄光

今日は例の顔面の怪我の診察日。しびれと突っ張り感は残っているが創はこの状態で固定とのことで治療終了となる。 化粧を落とし傷の大きさを測り写真を撮る。 Dr「やっぱり最善を尽くしましたが、割と大きく残りましたね。」 女が顔にキズを負うってことはか…

ハニーには自分の世界がある・ハニーの美学

今日は梅雨入りして順延順延となった運動会がやっとこさあった。本来こうなったら行ってやれないところだが、今休み中なんでよかったぜ。俺は魂は根無し草みたいなもんだが、こう見えても子持ちだったりするんだぜ。 だが、そのあと無性に眠くなってよお。自…

宮島のダンナ、待ってろよお

今日は秘密のトレを40分やったあと、ずぶぬれになりながら鬼ノ城ラン18kmをしといたぜ。 ほんとはもっとやりたいところだが、俺もいろいろと忙しいもんでここいらで勘弁してくんな。 俺はチャンピオンになりたいわけじゃねぇ。ただ、おめえとやれたらそれで…

秘伝

店長(丹下のおっつあん風)「いいかハニー、またお前より格上の対戦相手(宮島)だ。しかもおめえ、一度殺られた相手だぜぇ。どーにもわしゃ、心配でならねえ。」 ハニー(ジョー風)「おっつあんよお、いまさらつべこべ言ったってしかたねえ。俺は逃げも隠…

こうなったら

今日は朝から雨降りそうだけどまだ大丈夫そうだったので、今度の就職先の通勤経路決定のため(自動車通勤ですが)、自転車で行ってみることにしました。いくらかのルートのなかで込みが少なく最短距離のところで決定。交通量も多く標識を確認しながら行った…

すべてはトライアスロンを続けるために

トライアスロンをやめそうな私を心配し、NoLimitsリーダーのYOUさんが食事でもと誘ってくれました。 YOUさんが言うにはノーリミでも「ハニーさんはもっと頭を使って練習すればいいのに。」とみんな言ってるよと。ただガムシャラにしているだけの私を心配して…

もっと追い込め!やれるとこまで!

店長が昨日帰りの車で 「もう1ヶ月早く試走行っとけばよかったな。」 いや、喉元過ぎれば暑さ忘れるの私がいけない。 あんなに去年悔しい思いしたのに。 1年かけて自分を変えるって誓ったくせに。 「とにかく、今となってはスイムも大事だがバイク主体で。心…

宮島試走

昨日、店長と水曜練の予定でしたが急遽、弥七さんと3人で宮島試走に行きました。 店長が私の様子を見かねて提案してくれました。 結果は 店長「どしたんな、去年よりバイク遅いがな。」 「ランはまあいけるかのう。」・・・ランまで行ければね。 スイムはス…

やっちまった

午前中のうちにトレをと思い、ランにしようと思ったのだが雨もあがった。 泣こうがわめこうが、宮島まであと1ヶ月。 最後のランもおろそかには出来ないが、今となってはスイムとバイクを少しでもマシにすること。 スポーツクラブが休みなので、バイクのヒル…

口から始まり、口に終わってバイバイ。そんなわけねえ!

休み中とはいっても、最低限の家事はして、息子の下校する前にトレーニングを終わらせなければいけない。朝から雨。 朝スイム 板キック 100m 50mスイム×8 1分10秒サークル サークルが守れずきちんとした泳ぎをすることを重視しサークル伸ばす。 50mスイム×10…

かっこわりいアスリートレディー

今日はまたアフォパで海練がしたかったが、ウエットを握り締め準備をしながらやめた。 家族と動物園に行った。 帰ってhisaさんブログをチェックし、昨日のお礼のコメントの返しを見る。 以下 お疲れ〜。 Honeyだからここはあえてはっきり書くが 今のままじゃ…

あふぉう魂に乾杯!

今日は前々から誘ってもらってたけどなかなか行けなかったNoLimits主催のノーリミチャレンジ2011の道場破りに行きました。って、敗れるか。 あふぉうパーキング(沙美海岸)の今日のあふぉう達 左からTeam-Win-NOZAKIのシュウさん・KENSACKさん、NoLimitsの…

ジレンマ

朝スイム。 ビートバンキック200m キャッチアップスイム25m×10 50秒サークル スイム50×10 1分15秒サークル キャッチアップスイム25×10 50秒サークル ダウン300m 計1500m スイムの前後にドリルを入れてフォーム修正に努める。 泳ぎが完成した人なら、毎日の練…

勝負師ハニー

午前中に鬼ノ城ラン18km。往路1:19 復路1:09 ビジターセンターの休憩所に給水サービス開始となっており、展示の写真を眺めながら戴いていると管理人のおじさんが植物や生物についていろいろ教えてくれる。 午後、御津方面へライド。78km。4:11 目的地は勝負…

自分の世界を持っていたい

昨日脚を使ったので今日はスイム。 ビートバンキック50m×4 プルブイスイム50m×10 スイム50m×5 右呼吸後の左手が落ちるため、キャッチアップスイム50m×10 スイム100m×5 計1950m 混んできて終了。 というより気分が乗らない。こんなんでは練習にならん。 最近…

ヘルシーだめよ

どうもやっぱり納得がいかず和気の藤公園にいく。どうしても舞妓さんのかんざしみたいな紫のすだれの美しさをみたい。少しは残ってない? 総社〜足守〜勝尾峠〜御津〜赤坂〜熊山〜和気。3時間くらいで到着。 無料開放期間になってるけど、ほとんど枯れたおば…

地獄のトレ宣言。マジです。

今日は仕事収め。 9年間働いた職場を退職。 トライアスロンをしていることは日ごろから他部署の人にも熱く語っていたので、 「プロ契約でもしたんかな?」 などと言われる。 「まあ、そんなとこですかね。」 と、答えておく。 私のレベルはだれも知らない。 …

大丈夫?

今日は準夜明けの休みで、和気の藤公園までバイクで行こうと予定していたんだけど、なんと一昨日昨日と2夜連続で患者さん急変ありくたくたに。朝なかなか起きれなかった。ネットで調べたら散りはじめ。藤まつりも今日まで。それで、家族をドライブに誘うが、…

プチトレイルラン

やっぱり膝の違和感がある。かといってスイムばかりってのも。そこで様子みながら準夜勤前に近所の権現岳を往復ランすることに。1往復1km足らずで勾配の少ない小高い岳です。脚に刺激をいれるだけの目的でゆっくりと。約10km。 [ てっぺんからは総社市を一望…

慎重派の小心者

ひさびさ晴れたので、準夜勤前にバイク。 時間ないのでしゃきっと近場の浅原峠3往復。もひとつオマケに近所の秋葉山1往復。30km。 蒸し暑いね。すがすがしい早朝にするべきだね。 秋葉山はなんとなく宮島コースに似ているところがある。狭い道幅、急勾配、ひ…

今後の参戦予定

申し込み済みのもの7/3 みやじま国際パワートライアスロン大会 7/10 旭川遠泳4km 7/31 スーパーメディオフォンド津黒高原ステージフルコース100km 8/7 四万十川水泳マラソン大会5kmこうしてみると、はりきって申し込んだな・・・。 休み取れるんか? いやそ…

勝算

今日は準夜勤明けの休みで、次に勤める職場の手続きに行く。書類多数。 だんだん実感がわいてくる。 この職場のユニフォームも白。デザインもシンプル。やっぱ白衣はピンクとかより白が好き。襟を正して頑張ろう。 しかし、本命宮島せまるこの時期に職場を変…

完走すれば、WINNER

今日は朝洗濯物をたたんでいるとそのまま雨の音につられて眠たくなり、2時間爆睡。 休養も睡眠もトレーニングのうち。準夜勤入りです。 地獄のトレ宣言をして早半月がたとうとしている。 ともかく宮島は、怪我なく完走さえできればいいと思っている。 その完…

かっこつけしぃ

今日もスイム。 50m 1:15サークル10本 100m 2:30サークル10本 リカバリースイム500m 計2km 100mでは少々時間が過ぎるがインチキこいて終了。 はぁぁ〜。スピードっちゅうもんがないのよねぇ。 スピードがつく練習をしてないからなんだけど。 まあ、数年前の…

頭使って泳ごうぜ!

今日もスイム。 100mを2分30秒サークルで10本。1km。 最初15秒くらい休憩できてたのが1、2秒になる。立ち止まり時計を一瞬みてのスタートの繰り返し。ともかくサークルなるものを死守。 なるほど、1セットずつを集中して泳ぐからスピード練となるわけか。も…

泳ぐ・およぐ・オヨグドコマデモオヨギツヅケル・・・

今日も準夜勤前にスイム。 同じコースに私より遅いペースの女性がいて500mくらいまでその人に合わせてゆっくり泳ぐ。隣のコースが空いたので移り、なりきり伊達直人で泳ぐ。そのうちドーバー海峡単独横断泳をしている気分で泳ぐ。 みんなサークルとかインタ…

なりきり伊達直人DEスイム〜あしたのためにその3〜

この前店長と話したとき 「Honeyさん、ところでスイムは大丈夫なんか?」 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」宮古島トラに行きたいと経費削減でやめてしまったスポーツクラブ。 その後悲劇の事故によりはげしい顔面の怪我。 チーム練鰤塾にも一度…

なりきりラ・セーヌの星

実はバイクにまたがると、ラセーヌの星になりきってます(笑)。

遙照山ヒルクライム

今日は深夜勤明けで3時間くらい寝て15時過ぎて出発。以前玉島方面から行こうとして迷った遙照山リベンジ。こんどは矢掛方面から行きスムーズに到着する。 道もまずまず広く斜度もきつすぎなく距離も7kmくらいあっていいコースでした。おきにいりトレコースに…