愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼坂楽楽なるまでは

ここ3日間連続の長時間残業だった。夜勤前松田牧場へ。甘夏🍊+桜🌸+海(塩)🌊のジェラート。続けて来たら少し楽に感じる鬼坂。 山の斜面にのびのび放牧されてるここの牛たち。未来の日本社会はというと、もう牧歌的にとらえることはできないだろう。あたし個人にで…

不滅のアイデンティティー

今日は夏か?と思うほどの陽気。夜勤明けで寝てないんだけと久々に美星ヒルクライム。往路星空公園経由復路鬼ケ嶽コース、59km。新緑に穏やかな風、藤の香り、もう、すんごい気持ちよかった‼️ 倉トラが正式に開催中止決定となった。コロナ禍終息に向かったと…

またのチャレンジで。

なんか、今日は変な天気。美咲町の某駐車場スタートで、蒜山目指して出発したんだけど、晴れたままの小雨を進んでいくも、本降りに。湯原温泉過ぎて、あと20kmちょいってとこの新熊居トンネルで断念し引き返す。94km。めっちゃ寒かったー。雨で急いで寄って…

きっついコースでリッチ補給

奥吉備街道始点建部から終点北房まで。自宅からの自走で121km標高獲得2266mのコース。吉備中央町の吉田牧場で持参の赤米、もち麦ミックスの玄米おにぎりとカマンベールチーズでアウトドアランチ。他にも美味しそうなフレッシュチーズあるんだけど、この一択…

アメとムチコースへ

ひさびさにまつだ牧場まで59km。えげつない激坂とおいしいジェラートの季節。桜🌸×2柚子🍊×1のトリプルで。幼稚園の時ティッシュでつくったボンボン花みたいな可愛い八重桜が咲いてた。

チャリと車でがいせん桜堪能バケーション

出雲街道宿場町であるがいせん桜通り、両脇の用水のせせらぎがなんとも風流。昨日はバイクでトンボ帰りして、味わうに至らなかったので連休の今日車で再来訪して堪能する。なにせバイクでは帰路が気になり落ち着きませんからね。来るまでのバイクでは通りす…

がいせん桜ライド2021

認知症ケア専門士の二次試験論述3例提出して合否待ち。打ち上げだーい‼️ひさびさのチャリ184km。 地元完全葉桜、勝山も葉桜、美甘はちょい葉桜、新庄は・・・見事な満開見頃でした。トンボ帰りにしても行ってよかった。 桜は時の儚さと、だからこそその瞬間…

醍醐桜をセーフで鑑賞の2021

樹齢千年天然記念物醍醐桜までチャリで行きたいとこだけど、昨日はロング勤務の今日は深夜勤入りで死にそう。ええぃ、インチキだがドライブでも今日行っとけ❗️ 一本桜アズマヒガンのこの存在感と幽玄美は観るものを圧倒する。しかし、予想どおり今日が見頃ギ…