愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

2019-01-01から1年間の記事一覧

最期生きている自分の存在に満足しているのかな

珍しく腰痛で参ってました。でも何もしないと余計よくならないんで毎日スイムか散歩か筋トレ(30分ノルマ)してました。すっかりよくなったんで準夜勤明けの今日はガッツリ練習! 頑張って午前スタートだけど、道は水たまり残り、横風もキツイ。ってことでラ…

merryXmas🎄!

イルミネーションファンラン5km。 総社市民会館の復興トンネル。 年末年始は極寒になるようですね。インフルエンザアウトブレイクっぽくなってきました。気をつけましょう。 イブのリア充に対してクリぼっち(クリスマスひとりぼっち)なんて言うんだね。い…

2019大和魂忘年会

昨夜はチームで忘年会をしました。 倉敷駅に早めに行ってイルミネーション鑑賞。 みらい公園の川沿いの灯りは綺麗でした。 19時のカラクリ時計が動く。チボリ公園があったのは幻のよう。諸行無常の響きなり。 時計台の塔が伸びてカラクリステージが出てきて…

飲み会前カロリー消費ジョグwithみーくん

みーくんと吉備路マラソン変則一部コースジョグしました。13km みーくんは自宅から集合場所までのplus+4kmかな?今日はあったかかった。飲み会前のカロリー消費❢

年齢を重ねることはボルドーワインが熟成するかのごとく

仕事の疲れがとれないー。でも人生100年時代老後資金を貯めてアーリーリタイアする頭はないし最後の最後まで働き続けることになりそうだからまだまだ甘いわなー。 スイム30分した。 日本のことわざ「女房と畳は新しいほうがいい。」 フランスのことわざ「ワ…

懐かしいな~

ええ加減にはラン練しないとなー。深夜勤務前にジョグしました。ほんと体重くてゆーっくりしか走れない。冗談じゃなくキロ7-8ぐらいでしか走れない。自宅~北公園に行き陸上競技場の外周600m周回。8km1時間ちょい。 ここをジョグるのは久しぶり。昔はラップ…

連行されて引き返し、てへぺろっ(〃ノωノ)

みつマラソンから「ちゃんとラン練習せえよ、恥じゃ恥。」と息子の責め苦にあいながらも、なんちゃってクライマースイッチの入ったハニーは最高気温14℃の陽気につられ今日も準夜勤前にチャリ。といっても風は冷たい。で、秘密兵器①。 ランに使おうと何年も前…

無心になれるヒルクライムは魂のカタルシスさ←こう言えばちょっとカッケーサマにならんけど(*ノωノ)

10kmマラソンでフルマラソン後のような筋肉痛になったハニーでーす。今日は最高温度15℃のぽかぽか陽気でしたね。深夜勤前チャリのりました。今日も日照セラピーなのだ。 あら不思議、チャリなら支障なし。秋葉山~県道57号総社賀陽線~県道76号総社三和線~4…

2019みつ健康マラソン大会

Ronnieさんと今年もみつ健康マラソン大会に参加しました。 完走証をもらいに並んでたらカテゴリースタートが25分後の息子から「こせんかったわ!」と声かかる。 チャリしか乗ってないからなんと走りやすいみつでも1時間超えてしまいました(´;ω;`)。ベストか…

ちょこっと冬サイ

今日も寒かったけど深夜勤前にチャリ乗りました。 昨日とおんなじコースで吉備街道パスの33km獲得標高708m 。 難所は秋葉山と県道76号の峠。どちらも復路の勾配のほうが緩いのでいいかも。 陰ってるけど冬のお日様は出ていて日当たりいいときは日光浴出来る…

ユウキヲダシテ外乗りなのだ

寒かったけど勇気出してチャリ乗りました。風が冷たかったよー。コースは秋葉山~県道57号総社賀陽線~県道76号総社三和線~国道429号に一旦出て~吉備中央町に向かう吉備街道一部往復~国道429号に出て以後同じルートの復路。43kmで獲得標高940mいきました…

急遽のモーニングおめざ街道

当直前ですが急遽午前中にもっさんとチャリ乗りました。アニキ昨日も休みだったみたいでガチ練して今日はローラーだけって言ってたんでお付き合いいただきました。コースは吉備街道をリクエストしたんで、総社~足守~R429から吉備街道終点に向かう一部(現…

余韻を味わう

夜勤クッション間に豪渓まで行ってきました。バイク24km 。今日の風はそんなに冷たくなかったな~。 さすがに葉っぱは茶色で木はほぼ裸と化してました。肌寒さと共にこれはこれで風流。晩秋の余韻感じてきました。

ちょこっと防風提ライド

めっちゃ寒くなりましたね~。夜勤前に地元秋葉山3往復しました。20kmちょい。短時間トレでもやらないよりマシ。 風が強くて平地は吹き飛ばされそうだったけど、山道は左右山肌と雑木林で囲まれたちょうど防風提であったか。冬ジャージで汗だく。長スパッツ…

山岳メインデッシュ、オムライスはあくまでサイドよっライド

もっさんと100km獲得標高1600mライドしてきました。総社~御津~奥吉備街道一部~吉備中央町~吉備高原都市~吉備街道一部~足守~総社。 久々の奥吉備街道でしたが、先週の山岳ライドで案外楽に感じました。といってもAve18台とはずかしい速度ですけど。 ア…

なんとかして一日を楽しもっ💗

準夜勤務前にチャリにサクっと乗っとこうと出発するが、一昨日の山岳ライドの影響でおまたが痛くて集中できない~40分で切り上げる。代わりにスイム30分。それにしても途中で待ってもらったりしたけどあのメンバーはきつかったなー。せめて上りで大幅に落ち…

紅葉名所連発RIDE2019

もっさん・きどちゃん・Market君・ハニーで紅葉ライドしてきました。もっさんアテンドの山岳80kmライドです。コースは吉備路アリーナ~足守~御津~宇甘渓~吉備高原~豪渓~秋葉山~宝福寺~吉備路アリーナ ド山ん中の御津をはぁはぁ越えると素敵なスポット…

4DX初体験してきました!

ターミネーターニューフェイトを4DXで観てきました。いっぺん体験してみたかったんですよね。アトラクションの長い版って感じですね。風、光、匂い、振動、水。アクションの最中はシートががっつり動いて参加型鑑賞って感じ。 いやしかしターミネーターって…

肉食ジョシKOBE BEEF体験の巻

朝晩肌寒くなりましたね~。ちょっと忙しくしておりましてろくにトレーニング出来てません。ブログネタがないっ。でも元気にしております。 変わったことと言えば、先週3日間神戸まで出張研修に行ってきました。 ものすごヒサビに新幹線(のぞみ)に乗って田…

秋の北房ライド

もっさん・だいちゃん・ハニーで北房までサイクリングしました。総社~秋葉山~豪渓~吉備中央町~巨勢~R313~北房往復約86km。 時間の関係でコスモスの里までは行かなかったけど、北房のシンボル花コスモスはあちらこちらで鑑賞できる。 秋の晴天、コスモ…

台風前にちょこっとライド

大型台風19号が迫ってますが今日は晴天。夜勤明けだけどせっかくだから北房までコスモスライドしようかなー帰りは遅くなるの覚悟でと午後からスタート。秋葉山越え中に気が付く。あっ前ライト忘れた。ハンドルに固定具のみー。充電中だったわー。引き返すの…

ヒルクライムチャレンジシリーズ2019高梁吹屋ふるさと村大会

めっちゃんこ楽しかった高梁ヒルクライム! 昨日より涼しく秋風も爽やかでレース日和でした。いろんな方との交流も楽しみました。もうめっちゃしゃべくりまくりました。サイクリストはネアカな人が多い。 本番でタイム上がりました!この人生最大重量級の体…

高梁ヒルクライム前日受付に行ってきました

Ronnieさんと高梁ヒルクライムの前日受付に行ってきました パレードコースのおもてなし感がステキ ウェルカムのろしや応援旗がいっぱい あちらこちらに野花が竹の筒に生けられていたり シルバーカーのおばあちゃんからも「明日がんばってねー。」 きゃわゆい…

若き火付け役からここまで言われないと気づかない世界 の大人たち

16歳のスウェーデンの高校生で、環境保護活動家のグレタ・トゥンベリさんが、温暖化ガスの排出量が多い飛行機の利用を避けて、風力のほか、太陽光や水力を使って温暖化ガスの排出量を最小限に抑えたヨットで大西洋横断し、ニューヨークで開催された国連の気…

第12回児島半島港めぐり100kmマラソンボランティア

我がチームRonnieさんが2回目の完走を果たしました。ボランティアしてても8時くらいからすでに暑さ厳しく過酷なコンディションだったと思います。 ほんとうに無事にゴールしてくれてホッ。 この大会はコース、気候とも涙ちょちょぎれるほどキツイので選手の…

第9回倉敷国際トライアスロン

大和魂からの参加選手 カンジ・Ronnie・ハニー無事完走しました。応援団のおかげです。今日は35度の暑い中、大会関係者・ボランティアの皆様、ほんとうにありがとうございました。 ギリのタイムでもうれしいですね理屈抜きに。出場させてもらってよかった。 …

倉トラ2週間前付け焼刃練

とうとう本番2週間前となりRonnieさんと対策練してきましたって・・・おせーよ! まずは沙美海岸へ。 ウエットスーツ着るのにも一苦労。しまりのないカラダが練習不足を物語る。 でもプカプカ浮いて楽。やっぱ海はウエットで泳ぐもんだな~とスイムアップす…

夏の飲み会第二弾!

みーくんおすすめの中庄駅近くの「Gappo」で飲み会しました。肉料理とサングリアが自慢のお店でした。料理を運んできてくれる店員さんのいちいち豊かな表情とリアクションにも(笑)和まされましたね~。いやーいいお店でした! やっぱしみんなで楽しい会話し…

灼熱倉トラバイクコース試走

いやほんと殺人的暑さですね。なんやかんやでろくろく練習もできてないのに倉トラ1か月後にせまったーヤバイってことで早朝倉トラバイクコース走ってきました。 岡山や総社より2℃低い。海風は涼しく感じます。といってもあっついもんはあっついんですが(笑)…

うかん常山公園石の風車までライド!

もっさん・だいちゃん・ハニーで有漢まで75kmライドしてきました。総社から秋葉山~豪渓~賀陽町~有漢、石の風車ゴールの往復コース。 暑かった。今日の天気は時々にわか雨のカンカン照り。 ちょうど常山公園に着いたときに一瞬大降りになり、レストランへ…