愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スイム練始動

今日はさっそく、皆生対策でアップダウン豊富な御津方面へライド。 暑さ対策も兼ねて、10時回ってからのスタート。 Mr.トレックとの体の相性も馴染んできた。 Mr.ホンジョーがカーボンフレームだったため、アルミフレームのMr.トレックはちょっと重たいけど…

いちおうスイム解禁だってさ

今日は夜勤前に、診察に行った。 スイム解禁のお墨付きをもらうためだ。 肩の状態といえば、薄皮を剥ぐ様には良くなっているものの、すっきりしない。後ろ手にすると痛いので、娘にブラジャーの着けはずしを手伝ってもらったりしている。 捻挫がこんなに長引…

一緒に逝こう

今日は久しぶりにローラー号Mr.ホンジョーに跨った。 私の身代わりになってくれて、ありがとう。 お前は軽量で、細マッチョなイケメンだったよ。 お前をほうっておいたりしないよ。 今日は久々に、私と素敵な夜を過ごそう。 でもちょっと、荒っぽいプレイに…

チャラ女ならぬチョロ女

今日は小学校の運動会だった。 小3になる息子はのびた君タイプで、運動が苦手でダンスはいつもワンテンポずれ、かけっこは遅く(私の子どもの頃と一緒)、行く末を案じていたがなんと今日、リレーで一等賞だった。フォームもまずまずいいし、やるときはやる…

ダイバーハニー

今日は深夜勤明けで受診のチャンスだったが、業務外の残務のため仕事終わりが13時を過ぎてしまい、午前の診察時間に間に合わなかった。クタクタで車で仮眠を取り、午後3時半からの診察時間に行く。 今日は医師の診察なしでレーザーと超音波の物理療法のみ。…

底辺のアスリートなりに

今日も日勤後深夜勤入りなので定時退社を狙い、ジテツウ。 理屈なしに、自転車に乗ると楽しい。 今では、トライアスロン抜きの自分は考えられない。 トライアスリートだった人がスタミナを生かしてウルトラランナーやトレイルランナーに転向する人が多いけど…

お久しぶりジテツウ

たしか医者が言っていた。 「ママチャリならなんぼ乗ってもOKよ。」 ママチャリOK = マウンテンバイクOK ってことで、チョー久しぶりにジテツーすることにしました。 ハイ、医者の言うことは半分守って半分破るのがハニーの流儀。 ってか、このままだと精神…

人生は長い

今日は深夜勤明けで、例の肩関節に詳しい整形外科を2回目受診した。 Dr「痛みはあまり変わらないか。可動域は少し良くなったようだな。ランの腕振りは普通にしていいよ。」 しびれを切らしている私はつい、 「じゃ、スイム始めちゃダメですか?」 Dr「あのな…

奇跡の人になれ!

スイムもバイクもランも禁の三重苦へレンケラー状態のハニーであります。 同じ職場の薬剤師さんで、皆生レディーでもある東雲爆走隊トミーさんが私の怪我のことを心配してくれて、「治打撲一方」という漢方薬をくださいました。 「皆生前なので出来ることは…

上がったり下がったり

せめてラン中心でやってかなきゃならない現在ですが、昨日夜勤前に峠走10kmやったあと、右股関節が悲鳴をあげてしまいました。 あー踏んだり蹴ったりじゃ〜。 今日は夜スポーツクラブに行きました。 キック練習をしましたが、どうにもテンションあがらず。 …

Mr.ホンジョー、永遠に

付属品をMr.トレックに移したあとのMr.ホンジョーの亡骸を受け取り、姿を眺めると、おまえとの思い出がよみがえって来るよ。 去年宮島をリベンジさせてくれたこと。 蒜山くんだりまで焼きそば食べに行ったこと。 神郷や福山、加茂郷などの自走DEマラソンに付…

で、さっそく

必要書類郵送と参加料払い込みをしました。ギリギリです。 出場を危ぶまれる段階では、金欠ハニーにとって参加料払い込みは躊躇することであった。 でも、そもそも「お金に代えられない何か」を求めてトライアスロンを始めたのではないのか。 実際のところ、…

はっきりしたら、進むべし!

受傷後2週間が経過しようとしているのに、右肩の痛みは一向に良くならず。 もしかして腱板断裂でも起こしているのか、だと厄介だぞ。 私は医療従事者だが病院嫌いなので、なるべく受診しないたちだが、 今後の戦士(選手)生命というものを懸念し、夜勤前に…

さかなくん

今日は夜スポーツクラブに行き、またしても15mのフリーコースの端っこで、気をつけキックを繰り返す 「へんなひと。」はぁ〜、30分ほどの短時間でも、息継ぎなしのこの動作、きついっす。かったるぅ〜。これって意味あるのか。 トレーニングになっとんか。 …

母の日

今日はチームでの宮島の試走の予定だったけど、自粛して家で過ごした。 天気が良くちょっとでも新しい恋人に跨りたかったけど、右肩の痛みがぶり返したのでやめた。 母の日なので、義母と実家の母にカーネーションとプレゼントを持っていった。 いつもは不義…

新しい相棒

愛車Mr.ホンジョーを亡くした喪失感は大きい。 私は弱っちいながらも、トライアスリートとしての誇りは持っているつもりだ。 バイクを持っていようがいまいが、私がトライアスリートであることに変わりはしない。 でもバイクがないと練習も出来なければレー…

良くなってくりぃ〜!

今日は夜勤明けで10kmランをした。 右腕を振れないので、スピードは出せない。 またこけてもいけないしね。 せめてもと、峠走をした。 ともかく最低限、脚力と心肺だけは、落とさないようにしたい。 受傷から1週間経ったわけだけど、良くならないな。 シップ…

「常識」と「夢」との狭間で

今日は体調不良の同僚と勤務交代して、日勤を終えこれから深夜勤入りです。 昨日のたった5分のスカーリングがたたって、右肩の痛みは増した。 やっぱり、医者の言うことに間違いはなかった。 入院患者は寝たきりの人がほとんどで、毎日の体位変換やケア、移…

賭けるのか、諦めるのか

今日は泣いてもいないのに、自然と泣きじゃっくりが出てきた。 昨日泣いたためか。 顔は笑って、心で泣いてってやつか。 受傷後初めてスポーツクラブに行った。 傷だらけの体で水着になるのは恥ずかしいが、会費もったいないし。 水慣れってこともしとかない…

キューピーハニー、ピーンチ!

整形外科を受診した。スポーツ整形医を掲げてる地元の医院。 連休明けのせいもあるのか、2時間以上の待ち時間だった。 微小な骨折線は整形医でないと分からないし、受傷後も仕事で酷使したので、レントゲン上変化もあるかもしれない。 結果は・・・骨折や脱…

愛しのMr.ホンジョー、さようなら

今日、仕事が終わって、傷つけたMr.ホンジョーを点検してもらいにウェーブに行った。 なんと、車体を裏返してみると、カーボンフレームに亀裂が入っていた。 安全面から、廃車にするべきだと。 ・・・うそでしょ。 K医師から譲り受けたMr.ホンジョー。 ロー…

安静の掟守ってますから

今日は休み・天気よし・家族はキャンプ中で、いわゆる練習日和だった。 しかし右肩が思うように動かせず、脇腹にかけても痛いので、バイク無理。(ヘルメットないし。)もちろんスイム無理。ランはできるかと思ったが頭痛は続いており、揺らすとまずいと思い…

おりこうにしてます

今日は遅出勤務だったが、入院と緊急手術に大当たり。帰宅が遅くなってしまった。 ヘルメットは被っていても、脳はかなりのダメージを受けたんだろうな。締め付けられるように一日中頭痛があった。 右肩の打撲痛もひどく、可動域が制限された状態で、患者さ…

幕が上がったと思ったら・・・

落車しました。 皆生のバイクコース下見のため、バイクカーニバルに参加したんだけどいわゆる「魔のカーブ」といわれるところで、転倒し溝に落ち、右肩を強打しました。ヘルメットは割れ、脳震盪を起こしました。 すぐには起き上がれず「何でこんなところに…

Honey Road〜 第二章〜の幕が上がった!

皆生の出場決定通知書が届いた。選ばれました。 皆生まで74日、宮島まで46日。 さあ、本格的なHoney Road 第二章の幕が上がる。 やるしかねぇ。 今日は比較的早く仕事が終わったが休養日として、7ヶ月ぶりに美容院に行く。 私のように細々とやっている者でさ…