愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

お久しぶりジテツウ

たしか医者が言っていた。
「ママチャリならなんぼ乗ってもOKよ。」
ママチャリOK = マウンテンバイクOK
ってことで、チョー久しぶりにジテツーすることにしました。
ハイ、医者の言うことは半分守って半分破るのがハニーの流儀。
ってか、このままだと精神が病んでしまいそう。
私のように帰りの時間が一定しない仕事には通勤バイクは不向きだと思う。
夜道は事故のリスクが高い上、効率も悪く練習にはならない。
ただ、ペダリング練習や基礎体力の保持にはつながると思う。
もし帰りが夜道になったら、20kmの道のりをランで帰る覚悟で今日は行こう。
埃を被ったMTBジャイアン君をひこずりだして、出発です。
「さみしかったかい。今日は跨ってやるからね。長いことつれなくしてごめんな。」
やっぱ、チョー気持ちいい!
今日は金環日食。25年後のハニーはどうなっているかわからない。ぜひとも観ておかないと。この大自然の現象を!
ポケットに日食フィルターをしのばせ、信号にさしかかるごとに観察しながら行く。
すんばらしい。
今日は仕事が6時には終わり、日が暮れないうちに帰れた。
今回、脳震盪を起こすまで派手にこけたせいか、MTBでさえ、下りが恐ろしく感じた。
でも、このトラウマはやっぱり、バイクに乗って克服するしかない。
自宅近くの信号待ちでなぜか立ちゴケしてしまう。
だっさー。
レベル低ー。
通勤一つ取っても、やっぱハニー劇場かよ。