愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

2012-01-01から1年間の記事一覧

2012を振り返って

2012年もカウントダウン。 今年を振り返ると・・・。 トライアスリートのはしくれとしては、何一つ業績を残すことは出来ませんでした。 フルマラソンサブフォー(吉備路)達成ならず。 ロング(皆生トライアスロン)初挑戦、バイクタイムアウト。 ウルトラマ…

第24回 加古川マラソン大会

去年に引き続き2回目のこの大会。敗北感ありリベンジと臨んだんですが、結果は小豆島に引き続き、惨敗です。 種目:フル40〜49歳女子の部 順位71位/166人中 総合順位なし 記録:4時間30分43秒(ネットタイム:4時間30分16秒) ↓去年の記事 第23回 加古川マラ…

選んだ人生どう生きる

は〜今日は休みでしたが、風邪をこじらしてしまい、寝込んでしまいました。 加古川フルまでロングラン最後のチャンスだったのに、用事を済ましてジ・エンド。 明日からも過酷勤務、体調戻すべく自重します。 選挙結果は、予想どうりってとこですか。 期待と…

国民主権の世の中に

明日は総選挙の日。 日勤のち深夜勤入りですが、きちんと投票に行こうと思います。政治と言うのは票を集めるという点で難しいと思います。 世の中は正論とご都合主義が渦巻いている。 例えば、日本は高齢化社会。票を集めるには、老人福祉を充実させることを…

おしゃれライド

どうも、年末の忙しさで余裕ナッシングなハニーです。 ハニーの館は年中無休でございと謳いながら、のれんを長らく閉まってしまいました。 2日前の休みのことなんですが、まさしさんおすすめの円城ふるさと村にある「ivory」というお花屋さん兼カフェに行っ…

第33回 瀬戸内海タートルフル・マラソン全国大会

まずは結果発表から 記録:4時間30分48秒(ネットタイム:4時間30分32秒) フル女子40歳〜55歳の部:第28位/78人中 フル総合:第595位/1298人中 なんと、去年を20分も下回る結果です。 ガビーン。まさかの結果です。いえ、当然の結果でしょうか。 ↓去年の記…

紅葉を愛でながら思う

月の前半きつい勤務だったためか、今日も花の連休で〜す。 この日曜は瀬戸内海タートル・フルマラソンですが、正直ラン練ほとんど出来てません。 今回も準備、計画性ゼロのガチンコで臨むしかないです。 まあいつものことですが。 せめてロングを一回は走っ…

2012ボジョレーヌーボーライド

今日は休み。 寒くなる前に乗れるだけ乗っとこうと奥吉備街道へ。 解禁となった今年のボジョレーヌーボーを小瓶にしのばせ向かった先は ルート上にある吉備中央町の吉田牧場。 ここ、自家製チーズで有名なのよね。 ボジョレーヌーボーのルビー色とフレッシュ…

世の中を知る

今日は準夜勤明けの休み。朝から雨。 きびじアリーナで行われていたイベント(化石発掘体験)へ息子とお出かけ。 約2000万年前の絶滅した貝殻などが出てくるという。 ハンマーで地層のかけらをたたいて、化石をみつける。 男の子ってこうゆうの好きよね〜。 …

それぞれの頑張りは美しい

今日は一日中雨。奥吉備メディオフォンドはDNS。残念。 といっても、ほんとのとこ、連日夕方からの入院や緊急OPが続いてるのと新人指導担当で、4〜5時間の超過勤務がザラ。毎日ぐったりで、変に疲れすぎて熟睡できず、朝起きれなかった・・。 まっ、今回は神…

奥吉備街道(円城〜起点・建部)往復練

11日の奥吉備メディオフォンド、天気が怪しいですね。 5月に雨の大会で落車し、脳震盪に怪我の上、愛車を廃車にした私・・。 雨なら迷わずDNSのつもりです。 今日は夜勤明けですが、天気よく、いっちょ奥吉備ライドやっとこうと出発。 いや実はしんどくてや…

本分を持つ

暦の上では立冬訪れ、本格的な冬に向かい、寒くなってきましたね。 スポーツの秋もカウントダウンですよ。 さて、私、スポーツ観戦というものにほとんど興味ないんですよ。 野球のルールすらよくわかんないヤツです。 観るくらいなら、自分がやるほうがいい…

奥吉備街道(円城〜終点・北房)往復練

今日はめったとない貴重な土曜休み。家族の顔をうかがうと・・。 娘は部活、お父さんと息子は予約していた博物館の教室に参加するという。 らっきぃ〜、予定通り奥吉備ライドへ。 起点の建部へ行く道が通行止めのため、R429から円城へ行き、奥吉備街道へ入る…

選ばれし者になるために

今日は深夜勤明けで、以前ライド中にバーストパンクして困ったので、予備タイヤを買いに久々にウェーブに行った。 今頃だが、新代表、新店長に改めてお祝いの挨拶を。 ウェーブの今後のますますの発展をお祈りいたします。 そして、チャマドンさんご結婚の吉…

ラテンフュージョンに癒されて

今月はレース入れてないし、トレ強化月間にするつもりだったんだけど、疲れでこのところダウン。なんとか仕事と子どもの行事だけはこなし、寝込んじゃいました。 こんな時は割り切ってレストと、日頃できてない用事に専念。 お気に入りの音楽を聴きながら。 …

奥吉備街道レディースライドⅡ

ごぶさたです。 疲労感溜まり、最近バテバテですが、過労死だけはしないよう生きております ハニーです。 今日は同じ職場の皆生レディートミーさんと、奥吉備街道サイクリングしました。 トミーさんは、新婚アツアツで忙しく、1年ぶりのバイクとのこと。 行…

出て行くからこそ必要な「聖域」

なんどもなんどもブログで語っているが、スポーツが大の苦手で運動歴のない私が、どうしてトライアスロンを始めたのかということは、プロフィールを参照してほしい。 「運動神経」という神経は実際にはないが、人間の運動能力の発達にはゴールデンタイムとい…

人生に対する危機感

認知症患者さんで、常に落ち着かず多動な人がいて、危険で目が離せないため、車イスに乗ってもらい夜勤中も部屋周りしながら一緒に行動する、よくあるパターンなんです。 70代男性なんですが、話を聞いてると「○○君はもう帰ったかね?」「君達は防塵マスクを…

筋トレその後

いい訳じみてますが、どうにも日常生活の疲れでまともな練習が出来ないハニーです。 今日は夜勤明け。 頭がぼけぼけな感じのまま夜、スポーツクラブへ。 継続的筋トレを誓ったからには定期的にやらなければ! トレーニングメニューを組んでもらい、カルテの…

味わいの秋

今日は休みなんだけど、たまった家事やら用事がもりだくさん、といってもやはりスポーツの秋、この良き日和にトレしなければなるまいて。 午前中のうちにバイク。72km。 久しぶりにまつだ牧場へジェラート食べに。 なんだか食い気が最近モチベーションになっ…

人生の完走証を与えられるまで

今日は5時間残業。必然的にトレ休み。 昨日、児島半島港めぐり100kmマラソンの写真が数枚、主催者のFさんより届いた。 各通過点でのタイム集計表、そして、順位と記録が空白の完走証とともに。 参加者32名中、DNS1名、DNF11名。集計表をみると、あと5kmでDNF…

コスモス・アベニュー2012

秋といえば秋桜。 コスモスの里と呼ばれる北房に準夜勤明けで行ってきました。 分かりやすいR180〜313号経由で。バイク100km。 180号も車は少なめで、高梁川沿いをまずまず快適に走る。 313号に入ると、快適そのもの。 風と光のシャワーを浴びながら、走る。…

たまごかけごはんライド

今日は休み。前から気になっていた美咲町にある「食堂かめっち。」にたまごかけごはんを食べに行きました。バイク126km。 この季節、バイクに乗らない手はないです。ほんと気持ちいい至福のとき。 こうやってファンライドにしてしまうから、いつまでも速くな…

筋トレ開始

せっかくスポーツクラブに会費を払って行っているのに、もっぱら利用はプールのみだったのよね。 今日は2階のジムに行ってみました。 筋トレデビューしに。 私に足りないもの、パワー・スピード・瞬発力を身につけるために。 ドゥービルライダー師匠が言って…

トラック練Ⅱ

台風17号の影響で、岡山県も強風と雨、当然今日はラン練中止だろうと、もっさんに夜勤明けでメールで確認してみる。 「あるよ、師匠もくるよ!」 マジで?! 重い体を引きずり、北公園へ。 メンバーは、ドゥービルライダー師匠、もっさん、ハニーの3人です。…

児島ウルトラコース復習

今日は休みで、児島半島に行ってきました。 というのは、先日のウルトラマラソンでコースアウトした箇所と、90km地点以降のコースを経験してないことがどうにも気になり納得がいかず、記憶新しいときに確認しとかねば、とやった次第です。 もちろんランでで…

毎日が精一杯

スイム 50m1分10秒サークル×20本 フォーム意識のまったりスイム700m×1本 最近、体調こそ崩してはないものの、疲労はピークです。 毎日の生活に手一杯って感じ。 ただ、やらされてる感ではなくて、これは自分から向かって行ってきている疲れだから、マシって…

トラック練デビュー

今日は、行っているスポーツクラブのめぐりあわせで、総社北公園の陸上競技場でのラン練習に誘っていただき、夜勤明けの重い体を引きずって行かせて、いえ逝かせてもらいました。 メンバーは、あの岡山を代表するエリートランナーのドゥービルライダー様・も…

第5回  児島半島港めぐり100kmマラソン

皆生をDNFの結果にしてしまい、この夏を不完全燃焼にしてしまった私を、やはりどこかで許せない自分がいた。 皆生の代用になるなんて思ったわけでもないが、なにもやらない訳にはいかなかった。 ウルトラへの出場を決意したのは1ヶ月前。準備万端とは言えな…

飢えてないんだけど、ハングリーな気持ちを保つ

ウルトラの場合、レース前3日間程度は完全休足にしたほうがいいみたいなんだけど、最近仕事の帰りが遅いため強制的ラン休になり、結局1週間の足休めとなった。 先日、狼の話になったんだけど、「オオカミと7匹の子ヤギ」というグリム童話があるでしょ。 かあ…