愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

奥吉備街道(円城〜起点・建部)往復練

11日の奥吉備メディオフォンド、天気が怪しいですね。
5月に雨の大会で落車し、脳震盪に怪我の上、愛車を廃車にした私・・。
雨なら迷わずDNSのつもりです。
今日は夜勤明けですが、天気よく、いっちょ奥吉備ライドやっとこうと出発。
いや実はしんどくてやめとこ・・とかなり躊躇しましたが、サドルに跨ると水を得た魚のように、不思議にピチピチと元気になるんだなこれが。
遅いけど好きなんだな、やっぱ自転車が。
この前、円城〜終点・北房往復やったので、今日は円城〜起点・建部往復をしました。
時間的にもこっちが距離短くていいし。バイク90km。

円城にある気になっていたパン屋さん「ミルキーウェイ」に立ち寄り、

トレの間のお楽しみに、カツサンド(378円)を買う。
やっぱ自分には愛(アメ)とムチっしょ〜。
ボリュームたっぷり。立派なロース肉。


紅葉も楽しみながら。
あいも変わらずきっちいのぉ〜、この道は!

起点・建部で折り返し、再び円城を抜けて帰路へ。
途中、コソ練中の新妻ミチルちゃんと遭遇。
なにげにDHポジションで、速度を上げ、かっこをつけるキューピーハニーであった。
悲しいサガじゃの〜。
帰りにウェーブに寄る。
新店長(塾長)が、
「あいも変わらず、ハニーさんのバイクは汚いなぁ〜。」
「バイクが汚い人で強くなる人いまだかつて見た事がない。」
と、おもむろに掃除をしだす。
「ハニーさん、奥吉備はコースがきつすぎる。行くんなら備南街道にしなさい。そのほうが皆生完走のためになる。」
「わかった。店長。今度備南街道行ってみる。」
「いやハニーさん、備南街道はやっぱり行ったらいけん。」
・・・? さっき行けと言ったじゃんか。
「井原に向けて行く、フラットのコースがあろう、アレを行きなさい。」
「アップダウンのコースは基礎が出来てない人が行っても駄目。まずは綺麗なペダリングが身についてからアップダウンに行かないと意味ない。」
「ねっ、ハニーさんは基礎が出来てないんだから。」←(連発)
はいはい、わかったってば、新店長!