愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

ひょっこり高梁までサイクリングwithきどちゃん

道の駅かよう
岡山空港集合で円城・有漢・御津方面サイクリングを計画していましたが、
円城に向かう途中に気が変わって「あっそういえばこの前雑誌に載ってたんだけど備中高梁駅と図書館が一体となったおしゃれな空間に行ってみない?」
行き先変更。
吉備中央町経由で高梁市へ。適度な?アップダウンに走りやすいロード。
着きました。

わー駅めっちゃ綺麗にリニューアル!
そして話題の図書館。※撮影禁止にてホームページより

本屋さんと高梁市図書館一体型施設です。

凄い在庫。
そしておしゃれ。
スターバックスが建物内にあって珈琲飲みながら本読んでOKなんだって。

写真ないけど緑のテラス空間もあった。まったりくつろげそう。

キッズコーナー。
勉強室も備えていてすごく集中できそう。高梁市の受験生はいいなー。

カフェも完備。我々はイタリアンのお店でスパゲティーランチ。こちらもおしゃれ。

デザートに180号沿いみるく舎のスイーツ。春らしいケーキをセレクト。

帰りはきどちゃんの提案でループ橋らせんだらだら坂(岡山中部縦貫道路)を上り吉備中央町〜岡山空港へ。
バイク88km。走り応えあるコースでした。
夕方よりロニーとスイム練。
本日もモチベーションの高さはとても敵いません!