愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピーハロウィン🎃

あーまたブログが滞ってしまった、いや、練習が滞ってしまった。怒涛の日々だった、色々。やっと休み。夜間の路上の雨が乾いてからまつだ牧場へ。バイク58km。マロングラッセのジェラート。 6月の誕生日にサーティワンのLINEギフトプレゼントしてもらってて…

美星青空市場まで

休みだけど歯科予約にWeb研修がありロングライドの時間はなし。美星星空公園ヒルクラにしようとしたが、途中もよおし、行き先を青空市場に変更。公園と名のつきながらトイレがないのよね。元海上自衛隊の観測所。天体観測日以外建物に鍵がかかってる。バイク…

泡立てモコモコ楽しいのだ

夜勤明けのヘロヘロ。スイム40分。100均のブレンダーでカフェラテ。バリスタみたくラテアートまでは出来ないけど簡単におうちカフェできちゃうのだ。

空と景色のご褒美

澄んだ秋空。 今日は南の瀬戸内海がくっきり見えたな~。 肌寒くなった。夜勤クッション合間バイク44km。

しあわせの青い卵

夜勤前バイク24km。昨日のドライブで道の駅醍醐の里で話題の青い卵を買った。今朝早速TKG。限界集落で自然飼育のニワトリみたい。烏骨鶏の卵に似てる。烏骨鶏は淡緑、これはうっすら青い。殻がやや硬い。味は濃厚、美味い‼️ふるさと納税品のイクラトッピング…

初のドライブでコスモスセーフ

朝起きたら両口角炎出来てて、これは免疫力が下がったしるし。朝練バイク24kmで引き返し、 北房コスモス広場までドライブしました。定番チャリコース、ドライブで来たのははじめてだなー。急に肌寒くなったな。地方のイベントもいつ復活するのかなあ。

晩秋モードいきなり

急に涼しくなりましたね。若者文化の象徴ジーマ。低アルコールで飲みやすい。スイム1時間。

セーフ

夜勤前にバイク44km。帰りに少し小雨。

日本もこのまま流れるほうにいくと

今日はロング勤務で遅い帰宅で練習お休み。ふるさと納税景品のイクラとナチュラルチーズに白ワインで本日の打ち上げ。おつかれー。 さて、32年後には日本の人口1億切る試算なんですね。それから、2033年には空き家が30.4%、つまり3件に1件が空き家の試算…

やばいとおもってほっとする瞬間

昨日の休みにこの前チャリ練の帰りに寄った近所のかき氷屋さんだいちに旦那を誘って行った。りんごミルクかき氷。今日の朝、仕事に行く前に財布を入れたバックごとないのに気づき探し回るが(保険証が入ってる)ない。もしや、と早朝お店に電話をかけると保管…

疲れたときほどマイ聖地へ

もう疲労が止まらない。生きた屍通り越して死んだ屍状態だわ。仕事がハード化なのか加齢によるものか、いやどっちもだろう(笑)。それにしても、人生100年時代永遠のプレーヤーであるためには体が資本。休みの今日こそ、雨の降る前に乗るべし‼️ いやー一番の…

命からがら

昨日は意識消失レベルの疲れ。今日も疲労が抜けずのスイム50分。今入会してるスポーツクラブも時短営業繰り返しの影響か若者が減り年配者の方ばかり。あたしもだけど。仕事があるだけありがたい。倒れないようにがんばります。リピートブルームーン。今度は…

なるほど、わかった

今日もあまりの疲労感で生きる屍状態。スイム30分だけ。青島(チンタオ)ビール(中国)。ザ・ビールって味でズバリ苦手。瓶はなにげにキレイなんだけど。ビールは大きく分けてラガーとエールってのがあって、これは喉ごしいいラガー。ほぼ99%日本で親しまれて…

一日一嬉

昨日も4時間の超残業で屍状態でブログ更新できず。お休みの今日はお手頃44kmコース。クラウドファンディング記念碑がいつの間にかなくなってる、チャリスタンドにしてたのに(笑)、他の場所にローテーションしてるのかな? 何でも東アフリカのハッザ族という…

白ビールはやさしい香り

今日も超残業でぐったり。ブルームーン(チェコ)。オレンジのスライスを合わせるらしいけど、ないのでスダチで。小麦をつかったホワイトビールは飲みやすい。これは女性にうけると思う。量産に対比するクラフトビール(職人技のとか、手作りのとか、いわゆる地…

じてんしゃ日和

準夜明け遅いスタートでまつだ牧場へ。67km。日中は30度超えでまだまだ暑い。十二分に美味しいヒルクライム後のジェラート。空は澄んだ青、空気はからっとして、ほんとこの季節ってロードバイク乗らないともったいないよね。

ぐったりブランチ

昨日超残業、これから仕事で練習お休み。手作りパンのフレンチトーストに黒ごま、ハチミツ、ヤギチーズトッピング。ヤギチーズはこれでおしまい。